y7724

ダウントン・アビー ファイナル・シーズンのy7724のレビュー・感想・評価

4.0
ついに観終わった…。

最初はなんだこのベタベタなドラマ…貴族昼ドラw なんで流行ったの?…んー…あぁ、でも美術や衣装は最高だし、とりあえずみるか…わーっ、伏線はられたらいちばん先に思いつく回収の仕方する〜っ、笑っちゃうんですけどーっw

ってみていのに。シーズンが進むにつれて、そのベタな展開が癖になってくる!しかも役者がいい!!!あの「ベイビー・ドライバー」のリリー・ジェイムスは美しすぎる!それに「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」のペネロープ・ウィルトンと…あのマギー・スミス!!!
もう最高なんですよ、マギー・スミスが。最高すぎるんですよ、最初から最後まで。老齢だからこその美しさ、品格、皮肉に満ちたユーモア…すべてそろっています。本当に最高でした。
あと、役者の名前はわかりませんが、下僕やメイドたちもそれぞれとても良いのです。

ハマってしまうのです、このベッタベタな展開に。期待してしまうのです!回収時にまたど直球ーっ!って気持ち良さがあります。

そう、これはまさに。正真正銘の王道を貫くドラマです。イギリス階級社会の、ひとつのお屋敷をメインに動く様々なストーリー。そして、安心して観られる王道の脚本。ドラマを盛り上げる完璧な美術に、衣装。そう、王道のドラマでした!

特にラストシーズンの回収の嵐、カタルシス!精神衛生上良い!素晴らしいハッピーエンド。個人的には、マギー・スミスのセリフに注目してみるととても楽しめます。これは大作だ。映画も良い!でもおもしろいドラマは時間が長いだけあって、それぞれの登場人物をしっかりと描ききれる良さがありとても見応えがありますね。いやぁ、観て良かった。