S

ダウントン・アビー ファイナル・シーズンのSのレビュー・感想・評価

4.2
完結。S6長いなと思いながら名前をよく聞く作品でもあり気になっていた作品でもあったので観始めたら止まらない。とても素敵なドラマでした。私も英国貴族になってみたい。大変だけれど1ヶ月くらい。衣装、小物、お屋敷、食事、、全てがキラキラして見えた。優雅。メアリーは嫌われ者なイメージだけれど私は大好きでした。どちらかというとイーディスの方が苦手。ストーリーが進むにつれてイーディスが好きじゃなくなっていった。デイジーもね。デンカーは1回も好きになれなかった。逆にバローはだんだん好きになっていって最後には幸せを願っていた。他の人は変わらずみんな好きな感じだったな。特にトム!大好きだよ!!大好きなマシュー・グッドは最高にかっこよかったです。最後はとても綺麗にまとまってみんなの笑顔がみられてよかったです。映画も観よう。

メアリーがイーディスの秘密を暴露してしまう場面、あれは完全にメアリーが悪なのかなという疑問。時代的にそうなのかな。でもあのときにこの話題にならなかったとしたらイーディスは一生隠し続けたと思うし、そうなるとヘクサムとマリーゴールドが本当にかわいそうだと思ってしまう。この件についてはイーディスが自分で方をつけなければいけないはずなのに結局それすらもできていなかった。あのとき、メアリーは妹の幸せを願えていなかったし、イーディスは自分の幸せばかりを願っていたのだろう。ドリュー夫妻も本当にかわいそうだったしね。あのときもイーディスは自分の幸せばかりに目を向けていた。メアリーの結婚式の日、メアリーはちゃんと謝罪をしたのにイーディスは謝らなかったのがなんかもやもやした。。でも、最後はしっかり自分の口から義母に本当のことを告白していて、イーディスの成長を感じることができました。でもやっぱり好きにはなれなかったな。
S

S