謎解きはディナーのあとでのネタバレ・内容・結末

謎解きはディナーのあとで2011年製作のドラマ)

製作国:

3.6

「謎解きはディナーのあとで」に投稿されたネタバレ・内容・結末

内容はもちろん面白いし、主題歌が懐かしくて、再放送で見れてよかった。
麗子様がほんとに美しいし、影山は頭が良くていつも謎を解くし、1話完結で見やすかった。
【2020#044】
 失礼ながらお嬢様、お忘れなきように。
 〜ます故。
 
 北川景子が美しいのと迷宮ラブソングが良いな。以上!
小学校の頃大好きだったドラマの一つ。当時は録画できなかったから、野球で放送が遅れた回だけ観れなかったのすごく懐かしい。北川景子が大好きだったので、北川景子にお嬢様役って素晴らしすぎて本当にキャスティングした方に感謝したい。映画も見に行ったけど、影山と麗子お嬢様お似合いすぎてドキドキしてた。風祭警部は安定に面白いからずっとあのキャラでいて欲しい。
ベトナム旅行をした時期にちょうど映画が公開になり映画は5回ほど見た。犯人も次のシーンに何が起こるのかも全部覚えているのに、最後に迷宮ラブソングがかかるタイミングが好きすぎて何回も見た。
そして数年前の夏にドラマが全部再放送になり、それを録画して何度も見ていた。大学受験期でほかにみるドラマやバラエティーがないときはこのドラマの録画ばかり見ていたから最後の方にはもう見飽きたと家族に怒られた。映画からはまり、その後小説をひとしきり読んだあとに見たドラマだったから、ミステリーとしての満足感はなかったけれどやはり麗子お嬢様と影山、風祭警部のトリオはは最高だと思う。
特にお気に入りなのは花嫁の回で、麗子お嬢様をフィアンセというときの影山の顔は何度でも見れる。
伊東四朗が櫻井翔 影山に蝶ネクタイを渡す。
マンションの一室でよしもとひとみが殺害されていた事件。北川景子演じる宝生は財閥の令嬢、影山を執事として雇っている。影山はお嬢様を守ることがモットー。
夕食時に宝生は影山に事件を相談する。影山は証言を聞き、的確な推理をする。
事情聴取の時に被害者の元カレの家には別れたはずなのに被害者の家の合鍵があり、また今すでに彼女がいた。
それをヒントに影山は元カレの今の彼女が犯人だと推測。
今の彼女は今でも二人の関係が続いてることに嫉妬をし、被害者の部屋に入った。
なんでこんな女と付き合ってるのか?苛立ち、とっさに殺害した。