みーこ

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~のみーこのレビュー・感想・評価

4.0
面白かった~!!
やっぱりコン・ヒョジンとチョ・ジョンソクのドラマにハズレ無しだな~☆
意外とコ・ギョンピョも良かった!(*^-^*)

「愛の不時着」で2番手カップルを演じたソ・ジヘとキム・ジョンヒョンが(全く絡みは無かったけど)ここでも共演してます!
しかもアナウンサーと高校生!( ゚Д゚)
後にこの2人がカップルを演じるとは全く想像できない・・・w
年齢を調べてみたらソ・ジヘは1984年生まれ、キム・ジョンヒョンは1990年生まれ。
6歳も歳下だったのね。。。

このドラマ、なかなか強いメッセージ性のある脚本ですね。

前半でいきなりファシンの乳がんが発覚します。

男なのに!?
なんで俺が!?
もう俺は結婚できない。俺の人生は終わった。

と嘆き悲しむファシンですが

少数だけど男でも乳がんになる可能性があること
そんな珍しい病気に誰しも自分がなる可能性があること
人と違うこと、珍しいことに対する世間の偏見との闘い
一度は絶望の淵に立たされますが
病気を受け入れ立ち向かい乗り越えることもできるということ。

こんなメッセージが込められているドラマだと思います。

また、ファシンは熱く真っすぐな記者で
兄が関わった事件を平然と報道したことで周りからは冷たい目で見られますが

「他局であることないこと好き勝手に報道される前に
自分が事実をちゃんと報道したかった」

というファシンの気持ち、私はすごく共感しました。

さらにナリがファシンと一緒に選挙速報を報道した時にミスが重なり
ファシンがナリの気持ちを確認した後キャスターを交代させた件も
みんなに冷たい奴だと批判されてたけど
私はあれがファシンなりの最大の気遣いと優しさだと思いました。

ファシンは強気で俺様で反感を買いがちな人物だけど
それだけ努力をしているし他人に厳しい分、自分や身内にも同様に厳しいんですよね。
そんなファシンが私はすごくかっこ良いと思います!

後半は結構切ない展開でナリとファシンの愛に泣けました(´;ω;`)

改めてチョ・ジョンソクの演技は素晴らしいと思いました☆
もちろんコン・ヒョジンの演技も。

そしてチョ・ジョンソクはこのドラマでも歌ったり踊ったり多才な一面を披露しています。
結婚式の歌とダンスのショーは最高でした♪

ストーリーも面白いですが
コン・ヒョジンとチョ・ジョンソクの凄さを堪能できるドラマだと思います(*^-^*)
みーこ

みーこ