daiyuuki

世界一難しい恋のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

世界一難しい恋(2016年製作のドラマ)
5.0
鮫島ホテルズの社長・鮫島零治(大野智)は、つぶれかけた実家の旅館を2か月で立て直し、その手腕を評価され今や全国5か所のホテルチェーン経営者となっている。ミスをした社員は即クビにするなど容赦ない一面があり、社員には恐れ疎まれている。ライバル会社のステイゴールドホテル社長・和田(北村一輝)に、パーティに同伴する女性もいないことをからかわれ、次のパーティには婚約者を連れていくことを決意。見合いを重ねるが、空気が読めず上から目線のため、相手からはことごとく断られる。そんな折、社長室企画戦略部に、中途で採用された柴山美咲(波瑠)が配属された。美咲は社長である零治にも物怖じせず意見し、今までならそのような社員は即クビにしていたがなぜか零治は美咲をクビにできない。ある日美咲の落ち込む姿を見て零治はなんとか励まそうとする。零治の不器用な励ましに美咲は笑顔を向ける。その笑顔を見て、零治は次のパーティには美咲を連れていくと決意する。
果たして傲慢なワンマン社長と有能なキャリア女子は、無事に結ばれるのか?
大野智演じるワンマンで恋愛下手な社長が、ライバルでプレイボーイの和田や秘書のアドバイスを聞きながら波瑠演じるキャリア女子と不器用に恋していく展開が、恋愛していくことの楽しさと難しさをストレートに表現していてキュンキュンしたりハラハラドキドキさせられた。大野智演じワンマン社長が自分の性格の悪さを直そうとしたり、相手のことを知ろうとする不器用な一生懸命さが可愛いし、波瑠演じる仕事は有能だけど意地っ張りだったりするキャリア女子が一生懸命ワンマン社長と向き合うピュアさにキュンキュンさせられた。
横浜の名所がロケで登場するのも良い。
ロマンチックでピュアなラブコメディドラマ。
daiyuuki

daiyuuki