daiyuuki

JIN -仁-のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

JIN -仁-(2009年製作のドラマ)
5.0
江戸時代にタイムスリップした医師・南方仁(大沢たかお)。 命を一つ救うたび、また一つ歴史が変わっていく。一人歴史のタブーに挑戦する。予測不能、緊迫する展開に目が離せない!
幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、満足な医療器具も薬もない中、出会う人々の命を救う。
侍の家に生まれた咲(綾瀬はるか)、花魁の野風(中谷美紀)と出会い。医術を通して坂本龍馬(内野聖陽)・勝海舟・緒方洪庵(武田鉄矢)ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか自らも歴史の渦の中に巻き込まれていく…。
村上もとかの人気コミックをドラマ化。
南方仁は、恋人の脳腫瘍の手術に失敗し医療に情熱を失っていたが、謎の包帯男との遭遇により幕末の江戸時代にタイムスリップし、満足な医療道具もないまま創意工夫して患者を救う中で医療に対する情熱を取り戻していく。その中で、仁はペニシリンや西洋医療にある医療道具などを開発して患者を救い、坂本龍馬など幕末の英雄と交流する中で、巨大な歴史の渦に飲み込まれていく。仁は、この時代にタイムスリップした理由、歴史の進路を良い方向に導くために何をすべきかを葛藤しながら生きていく葛藤とドラマ、様々な病に仁が立ち向かう医療ドラマ、仁をめぐる咲と野風の三角関係、仁と坂本龍馬や仁を慕う医療を通じた仲間との友情、包帯男の正体とタイムスリップの謎、毎回クオリティ高い濃密なストーリーに心が熱くなる傑作SF歴史医療ドラマ。大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽など演技派俳優の濃密なアンサンブルが、見応えあった。
daiyuuki

daiyuuki