JIN -仁-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「JIN -仁-」に投稿された感想・評価

tarupon

taruponの感想・評価

4.0
0
オンエアの時は、みていなかったので、今になって初めてアマプラで鑑賞。
江戸時代の医術ものって思っていたけれど、タイムスリップものなんですね・・(出ているキャストは知っていたけれど、ストーリーについては、そのレベルの予備知識だった)
評判どおりに普通に面白かった。
これ、時代考証ってかなりちゃんとしているのかな?
江戸時代、こんな感じの生活だったのかなと思う部分も多々あって、そういう面でも楽しめた。

それにしても、内野聖陽さん、やっぱりすごいなぁ。
もともと漠然とは良い俳優さんだと思っていたけれど、以前大河で徳川家康役をやられているのを見た時も、すごく縦横無尽でこの人の家康は本当に惹きつけられると感じたし、昨年風間俊介さんと共演した舞台で見た時も、豪快さと繊細さがすごくよかった。そして、このJINの坂本龍馬もまさに当たり役!坂本龍馬というと、どうしても福山雅治さんの龍馬伝のイメージが強かったけれど、私は内野さんの坂本龍馬の土臭くストレートでそれでいて腹黒さもあるところに何とも惹きつけられる。
猫

猫の感想・評価

4.1
0
何度観ても感動で涙が止まらないです。
俳優さん一人一人がひとつの大変な時代を生きた人々そのもの。ドラマ内では特に、強く清く生きている女性たちに心うたれます。。
チロル

チロルの感想・評価

3.7
0
奥ゆかしかったり、粋だったり。
りりこ

りりこの感想・評価

3.5
0
✡︎過去に鑑賞した記録

時代劇のような、過去にタイムスリップするような作品はあまり得意ではなかったけど、仁を観てから意識が変わって好きになった。というよりこのドラマがとても面白かった。
すこ太郎

すこ太郎の感想・評価

4.1
0
完結編の方にレビューを書く
yoko

yokoの感想・評価

3.5
0
記録
二回がっつりみました
HIDE

HIDEの感想・評価

4.0
0
じんじん
Kohe

Koheの感想・評価

5.0
0
とてもいい作品、何年経っても色褪せません
kissed3

kissed3の感想・評価

4.5
0
歴史モノと医療モノがあまり得意ではなく、手術シーンは思わず顔を背けたりしてしまったけど間違いなく名作ドラマ。
最初からシーズン2を見越していたのかシーズン1では結局明かされなかった謎もあり。
この結末をハッピーエンドと呼んでいいのかには疑問が残り若干の消化不良感もあるのでそこが唯一の不満点と言える。

壮大な劇中音楽が素晴らしく、昨今のドラマの挿入歌の大半がいかに邪魔だったかに気付かされた。
大沢たかお・綾瀬はるか・中谷美紀が三角関係っぽい雰囲気だったり女郎小屋が出てきたりするのに、軽い接吻くらいしかラブシーンがないのもすごく良かった。
「あなたが好きです」という自分の気持ちを伝えるのがこんなにも難しく、自分よりも相手のことを考えるような登場人物ばかりで、久しぶりにドラマ観ながら泣いた。
悲しい涙ではなく、感動の涙を流したい人に勧めたいドラマ。
あと、内野聖陽の坂本龍馬はハマり役すぎ。
>|