JIN -仁-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「JIN -仁-」に投稿された感想・評価

zwei

zweiの感想・評価

4.2
0
先が気になってどんどん観てしまう。医療技術が未発達の江戸時代へタイムスリップしてしまった現代の脳外科医がどのように人々を救っていくのか。もうこの設定だけで絶対に面白い。

以下、個人的に1番好きな仁先生のセリフ

「これまで手術を成功させてきたのは、俺の腕じゃなかったんだよ。今まで誰かが作ってきてくれた薬や技術、設備や知識だったんだ。そんなものを失くした俺は、痛みの少ない縫い方ひとつ知らないヤブだった。14年も医者をやって、俺はそんなことを知らなかった。自分がこんなにちっぽけだったことを、俺は知らなかった。謙虚なつもりだったけど、俺みたいなヤブができる手術だけを選ぶなんて、考えてみれば随分ふざけた話だと……君は、ずっとそう言いたかったのかもしれないな。もしかしてこれは、もの言えぬ君からの、俺への罰なのか?」
エルモ

エルモの感想・評価

5.0
0
ペニシリンです
AKO

AKOの感想・評価

4.3
0
今までのドラマで1番好きなドラマかな
何度見ても泣けるし
大沢たかおがカッコいいし

作り手の情熱を感じるドラマ
ncc

nccの感想・評価

5.0
0
好き。
中谷美紀の花魁が似合いすぎる
daisukigyutan

daisukigyutanの感想・評価

4.6
0
夜が明けるぜよ
サキ

サキの感想・評価

-
0
記録
sdf

sdfの感想・評価

4.7
0
1話目から面白くて引き込まれたドラマ。主人公のお人好し感はあり得ないし、結構くさいセリフや演出もあるんだけど、なぜか引き込まれて応援したくなる。
あと俳優陣が全員良い!
展開も早くて常に続きが気になる。
過去の時代に行くなど考えたくもないことだけど、そこにも一生懸命生きている人がいて、みなかたを支える人たちがいる。そこでむしろ、みなかたは、自分の力を奮い、歴史さえ変えていく。
自分の彼女が未来で消えるかもしれないとしても、目の前の彼女の先祖を救う場面は、心を打つ。
綾瀬はるかの、ジェンダーを越えたような、ひたむきな演技も、しかも、そこにひたむきな恋心があることも、彼女ならではの演技だ。小出くん、もちろん、花魁っぷり、内野くんもよかった。
みやけ

みやけの感想・評価

4.0
0
「先生!ペニシリンです!」のセリフが未だに頭から離れません。

最後までしっかり面白いです。
>|