JIN -仁-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「JIN -仁-」に投稿された感想・評価

Mee

Meeの感想・評価

5.0
0
毎話毎話、確実に泣かせてくる…
劇的に進歩した現代医学の上に胡座をかいて、謙虚なようで傲慢な振る舞いをしていた事に気づく仁先生。
自分の非を素直に受け入れ、自分だけでなくその周りも、視聴者さえも精神的に成長させるドラマは非常に稀有で皆に広く知れ渡られるべき大切なものだ。

そして伝え方ってすっごく大事なんだよ!!
どれだけ実のある素晴らしい事を伝えようにも伝え方一つ間違えば歯牙にも掛けられなかったり、ともすれば強い反発心を覚えられてしまう。
それを上手に、丁寧に伝えてくれるこのドラマはほんっと…学習材に加えて欲しい。
後半は恋愛に焦点当てまくりで個人的にはもう少し抑え気味で良かった。
まあドラマだしね!良作!!
すこ太郎

すこ太郎の感想・評価

4.1
0
完結編の方にレビューを書く
yoko

yokoの感想・評価

3.5
0
記録
二回がっつりみました
HIDE

HIDEの感想・評価

4.0
0
じんじん
Kohe

Koheの感想・評価

5.0
0
とてもいい作品、何年経っても色褪せません
kissed3

kissed3の感想・評価

4.5
0
歴史モノと医療モノがあまり得意ではなく、手術シーンは思わず顔を背けたりしてしまったけど間違いなく名作ドラマ。
最初からシーズン2を見越していたのかシーズン1では結局明かされなかった謎もあり。
この結末をハッピーエンドと呼んでいいのかには疑問が残り若干の消化不良感もあるのでそこが唯一の不満点と言える。

壮大な劇中音楽が素晴らしく、昨今のドラマの挿入歌の大半がいかに邪魔だったかに気付かされた。
大沢たかお・綾瀬はるか・中谷美紀が三角関係っぽい雰囲気だったり女郎小屋が出てきたりするのに、軽い接吻くらいしかラブシーンがないのもすごく良かった。
「あなたが好きです」という自分の気持ちを伝えるのがこんなにも難しく、自分よりも相手のことを考えるような登場人物ばかりで、久しぶりにドラマ観ながら泣いた。
悲しい涙ではなく、感動の涙を流したい人に勧めたいドラマ。
あと、内野聖陽の坂本龍馬はハマり役すぎ。
ナンシー

ナンシーの感想・評価

4.4
0
記録
キサラギ

キサラギの感想・評価

4.2
0
記録
ケイナ

ケイナの感想・評価

4.5
0
グロいの怖いからって避けてたけど
>|