JIN -仁- 完結編のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「JIN -仁- 完結編」に投稿された感想・評価

めるも

めるもの感想・評価

5.0
0
最後の咲の手紙に号泣。
最高のドラマでした!
壮大な恋愛ドラマだったんだということがわかる。最初は、みきさんを失った悲しみをもつみなかたが、現在に帰ってくることを着地点として考えていたが、綾瀬との間にこそ、は本当の愛が生まれ、現在に帰ったあとも、みなかたは、むしろ、綾瀬の方を慕う。
綾瀬とみなかたの間にはほとんど性的な関係もないのに、強い愛情と信頼感に心打たれる。
また、医者という役割のシンボル性がここまで描かれたドラマはないと思うが、人が仁なるものに生きる美しさを描ききっている。おそらく幕末、江戸時代の方が、ある種の倫理観があったのかもしれない。
SFドラマとしても素晴らしい。人は何のために生き、歴史の中で何をなすのかということを問うている。勝役の小日向がいい。
壱

壱の感想・評価

-
0
記録
ツキノ

ツキノの感想・評価

-
0
記録
ドラゴソ

ドラゴソの感想・評価

4.0
0
壮大なSF医療時代劇でした…ぜよ
時代を超える愛に感動した。タイムパラドックス的な要素も面白かった。
MeiMorimoto

MeiMorimotoの感想・評価

4.8
0
全員すばらしいのよ…中谷美紀綾瀬はるか小日向文世麻生祐未内野聖陽特に(特に?)すきでした こんないろんなレイヤーが入り混じる話(でもそれがこの世だし)よく作り上げたなあ…!
ちーず

ちーずの感想・評価

4.2
0
記録
まっひー

まっひーの感想・評価

4.5
0
上手いことまとめたなと思った
ただ、仁先生が送られた意味があまり分からなかった
くまこち

くまこちの感想・評価

5.0
0
最高傑作2
>|