てっぱんのドラマ情報・感想・評価

「てっぱん」に投稿された感想・評価

たみ

たみの感想・評価

4.2
0
瀧本美織ほんとにキュートだった!
これを見てから母親がお好み焼きを家で作るようになった
おいしそうだったなー
いつか尾道で食べてみたい
mnmn

mnmnの感想・評価

3.3
0
記録
nobby

nobbyの感想・評価

4.8
0
好きな朝ドラの一つだったので、ステイホーム期間中に一気見で見返した。
朝ドラの中ではNo.1の作品だと思う!!ほんと最高!

個人的に、実在した人物を描くものや10代から高齢になるまでヒロインの一生を描くものより、
てっぱん、あまちゃん、ひよっこ、ちゅらさん
のようなオリジナルでヒロインが歳をとらない作品が好きみたいです。

キャストは少ないのに、毎週上手い具合に順番にスポットがあたり、すべての週が素晴らしかった!毎週拍手ものでした!すべてのキャラクターがとっても愛おしい。

その中でも、故障した駅伝くんをあかりが笛を鳴らしてなぐさめるシーンが特に好き!
朝ドラって中だるみがあったり、なんなんこの展開?みたいに後半失速したりするけど、後半に京野ことみと小市慢太郎が出てきてから更に勢いづいて、毎週泣かされっぱなしでずーっと良かった!
ストーリーはもちろんのこと、キャスト、劇伴、てっぱんダンス、お好み焼きなどなど、もうね、すべてが最高でした!愛をこめて丁寧に作られてると感じた。

近年はヒロインもその相手役もすでに有名な人を起用するから安心安定ではあるけど、このドラマはネームバリューに頼っていないところも良いね。新人だった瀧本美織も長田成哉もフレッシュで、観ていてとても清々しい。主題歌がインストってのも良い。

あと、滝沢くんのスタートシーンを撮影した高槻ハーフマラソンでその時僕も走ったので、個人的に特に思い入れのある作品です。

番外編も当時観たけど忘れちゃったので、DVDが出てないことがとっても残念!
一気見して、再びてっぱん熱が再燃してしまったので、この夏にでも尾道行ってこようと思う。
過去鑑賞。てっぱんダンス好きすぎます。小学校の頃、登校時間ギリギリまで粘って観てたのはいい思い出です。
正行

正行の感想・評価

5.0
0
親子愛、兄妹愛、家族愛、毎日何回も泣いていました。
てっぱん踊り良かったね。
かかか

かかかの感想・評価

3.8
0
懐かしい。放送当時はBGMだったけど、後で自分で見たら面白かった。現代verの朝ドラでは好きな方。尾道に行きたくなる。
ひで

ひでの感想・評価

4.0
0
尾道最高
高村明美

高村明美の感想・評価

3.8
0
好きな朝ドラトップ5です。
瀧本美織ちゃんが可愛らしい。
n

nの感想・評価

-
0
記録

めちゃくちゃ好きだった!!
なすび

なすびの感想・評価

-
0
たきもっちゃん、、
>|