MTRLB

LOST シーズン6<ファイナル>のMTRLBのレビュー・感想・評価

5.0
この海外ドラマはかなり有名だよね。だからその有名さを信じて10年以上も前に観始めた。なのに何故かシーズン1で止まってしまう。それも何度もね。シーズン1第1話に関してなら、どの海外ドラマよりも再生した(笑)シーズン1から進めない呪いにでもかかってたのかな、なんて思う程にね(笑)でもこの海外ドラマのファイナルシーズンから10年経った今、やっとここに辿り着いた。ある意味感慨深い作品になった。

有名な理由が最後まで観ればわかる。高視聴率だった理由がわかったよ。僕も最高だって思った。

シーズン4くらいからかな、とにかく先が気になって仕方がなかった。僕って観る前からネタバレ読むの大好きだから、もちろんこれに関してもネタバレ漁りまくり(笑)この後の展開どうなるの?観る前に調べちゃおーみたいな(笑)でも展開を調べてわかっていながらも面白かった。わかっていながらも観たい気持ちを抑えられなかった。

そして何より大切なのは、登場人物に情が移るかどうか。バッチリ移ったよね。途中まであまり好きになれない登場人物も最後は好きになってたり、とにかくこのキャストが好きだった。

ファイナルシーズンの最終話は、ファンにはきっと涙無しでは観れない話だよね。何度もウルウルした。ちょっとだけ書くと、LOSTキャスト総出演で、各登場人物が過去を思い出すシーンには、全て涙涙だったなぁ。こう言う演出の最後は大好き。集大成は僕も一緒に、これまで育てたLOST愛を涙と共に振り返りたいからね。

この物語だからこそ、キャストの笑顔に嬉しさを感じた。始め知らない他人同士が、一つの島で生活をして、何度も生死を共にして、幸せを分かち合って一生懸命生きてる姿はとっても素敵だったよ。

LOST、それは失われたって意味を持つけれど、登場人物それぞれが素晴らしいものを手に出来たからこそ、その先に進む為、手放すんだね。

共に過ごした時間。

あの島に流れ着いた、その時から始まったあの日々を。

きっとその先でも彼らの笑顔はずっとずっと消えないよね。そう信じてる。
MTRLB

MTRLB