ひる

グレイズ・アナトミー シーズン16のひるのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

<1>
マギーとジャクソンはマギーがわがまますぎだと思うけどジャクソンがそこで他の女と仲良くし出すのは相当ムカつく。
メレディスの社会奉仕活動がゾラのクラスメートの親にバレたとこは面白かった。
ウィルソンどうにかなってよかった。改めてプロポーズするとこ流石アレックス、リチャードはあそこまで辛い目に遭わなくてもって思ってしまう。

<2>
いい加減にメレディスもアレックスもリチャードも戻らせてほしい
病院のカット毎回え、ここどこ?ってなるし手術着もなんか冴えない色
リンクが1番いいヤツ。アメリア幸せになってくれ〜
#freedomはブチ切れていいやつだと思う。ジャクソン酷すぎ。

<3>
メレディスなんだかんだ楽しんでる…?って最初思ったけどやっぱ戻りたいよなぁカドリもクビにするしベイリーちょっと暴君すぎない?アレックス今回特に何もしてない。リチャード聖人。ジャクソンほんとふられちまえ。オーウェンとテディもなんか応援する気持ちにはなれない。あんだけ周り振り回しといて…
アメリアとリンクよかったね〜〜なんだかんだいいカップルみたいになってきてる、家族とか友達とこの嬉しさを分け合いたいってほんと素敵。デルーカおめでとうとか言ってたけどあなたたち前シーズンでメレディス奪い合いしてましたよね…?まあドラマだから……

<4>
みんな妊娠すんじゃんなんだよこれ、、、マギーもはや受胎を告げる役割だよほんとに。彼女を亡くした彼氏の、最初は安っぽいと思ってたけど今はずっと彼女の横で寝そべって見つめてたいと思うのにってセリフ(翻訳でどうなんのかわかんないけど)すごい悲しくなった、何があるのかわかんないよね。思えばリンク初めて気持ち伝えたのな!アメリアが幸せで自分も幸せ。パックノースめちゃくちゃ出てくることになるしレジデントたちいつのまにか増えた…?カドリもう出てこないのかなぁ。あと時々登場するクリスティーナ、今回はメッセージでの登場でした。

<5>
ジョーのリハビリ、たしかにあっさり終わってたなと思ったら今回詳しいところが分かりました。苦しんでる人の話を聞くって仕事も中々大変だよなぁ。リチャード最後まで断って家帰ったけどここから波乱の予感…浮気ダメ絶対!!
メレディス捕まることになったけどいつになったら今シーズン手術すんのあなた。
ベンが妊娠を知って喜ぶところこっちまで嬉しくなってしまったよかったね〜〜〜周りに言いふらすところも微笑ましい、
ヘルムの扱いいつも通り雑すぎて笑った

<6>
ハロウィン当日の放送ということでハロウィン回!子供たちの仮装みんなかわいいなぁ。ひまわりになりたいのって言ってた男の子とシュミットとかもうこっちもにこにこしてしまった。メレディス絶対保釈金払うなって思った、同室の人かっこよくて好きだったな、また何かの機会に出てきたら面白いのに。アメリアとリンクなんだかんだで上手くやってて逆に不安。アメリア結構大人な部分あるじゃん(?)って思った。アレックスとジョーのウェディングかわいい。流石にジョーまで妊娠はしてなかった騙された。最後に仮装(笑)で駆けつけたメレディス、間に合ってよかったね。全体的に幸せな回でした。

<7>
サブリナ、私たち双子みたいって出てきた時点で死ぬフラグだったけど本当に死んでしまった…。辛いなぁマギー。最近マギーにあんまり良いことが無くて悲しい。
逆にアメリアは良い感じ。オーウェンの自分と子供を持ちたくなかったってことだろって所で何も言わずに逃げたのはあーあって思ったけどちゃんと戻ってきて良い感じにまとめてたしな。ところで結局オーウェンは私情を仕事に持ち込んでたってことで良いんですか?なんとなく2人が見つめあっちゃうシーンとかは元恋人感すごかった。あとキャサリンが何とな〜く警告かけるところかっこよかった。

<8>
全員集合回。今までのいろんな人が手紙で登場すんの良いな。クリスティーナの手紙が1番良い。キリングイブ、自分は面白くないと思うけど。
こうして振り返ってみるとメレディスめちゃくちゃアウトローな医者じゃん。というか今までよく平気だったな…。そしてここに来てデレクを殺した例の医者が再登場。まさか女の方だけでなくお前もまた出てくるとはね、すぐ死んだけど。(そういえば女の方はなぜ出てきたのかよくわからないくらいだったすぐ別れたし)まあ免許剥奪にはならないのはそりゃそうだけど、シュミットがかわいそうだなぁ。職場で総スカンて普通にツライ。ジャクソンほんっと無理です、、、そこでやっぱむりってなるならなんで弱ってるマギーにわざわざ話しかけて家までついてって話聞いたの?って思う。むかつく。デルーカかわいいけどそこでデレクのこと持ち出すとこっち何も言えなくない?って思った。

<9>
やっと手術技姿のメレディスを見れた。クリスティーナからのPackage、最後のエレベーターのシーンでようやく気づいた。ベイリー…多分ベイリーかアメリアのどっちかは流産あるかもなって思ってたけど早かったなぁ、ベンもつらいな。アメリアの実は父親リンクじゃないオチはあるかもとは思ってたけど、リンクの子であって欲しかったなー。ジョーのは養子にしたってことなの??アレックスにはなんも言ってないよね??なにあれ?デルーカに先輩方が諭すとこ良かったな。リチャードのパックノースでの部下が元凶すぎて笑った。ほとんどお前のせいじゃん。マギーそんな感じでやめちゃうのって思ったしコラシックプロポーズ突然すぎ、でも確かにオーウェンなんでプロポーズしないんだろうか。ジャクソンと消防士のもそうだけどnot labelingな関係ってドラマだとぜっっっっったい厄介なことになるイメージ。
最後のバーのシーン、ベンがいやなんであなた病院いたんですかってのには笑いそうになった。冷静になって気づいたのね。あと最後の車突然すぎてそれも笑ったなにあれ?シュミットが席を立ってたからキムが巻き込まれたのか?てかほんとあの車なに?どうやったらあんな突っ込み方すんの?もしかしてあれキャサリンの泥酔運転だったりする?車のくだりあったし。ちょっと終わり方謎すぎた今回。

<10>
再開!バーでの事故あんだけ引っ張った割に大事故ってほどでもないんだな、いやそれが一番だけど。放送再開の予告でめちゃくちゃ煽ってたからちょっと肩透かし感。
今回のことでリチャードは戻れるのだろうか?久しぶりにあの青の服着てるとこみたなぁ。リンクが可哀想で可哀想で…コラシックも切ない。なんかオーウェンテディ夫妻は好きになれないんだよな、あんだけ周りを振り回してってやっぱりおもってしまう


<11>
リンク……気にしないと言えるような男でいたいけれどまだわからないってすごく正直。結局どっちが父親なんだろうか。ドラマ的にはオーウェンの子供でしたってほうが盛り上がるかもだけどもうアメリアオーウェンネタはお腹いっぱいなんだよな。vapingはそっこらじゅうで体に害があるからやめろってCMやってるからまたこの話題か…って思ってしまったけどそれくらいやってる人は周りに多い。こういうタイムリーな話題をドラマで取り上げることに意味がある。

<12>
I killed him by my gayness はズルいでしょ、死んだシーンなのに笑っちゃった。
キャサリンとリチャードはなんだかキャサリンがすごい子供な感じがするしそんな理由で買収していいのかって思う。スケールが違う夫婦喧嘩。結局リチャードが失敗するところがみたいだけだし、え、さっき愛してるって言ってたじゃん!って思っちゃった。ヴィクトリアの連れてきたひとが空気読めなさすぎて笑った。

<14>
アメリア!なんでー!!リンク不憫キャラすぎ。アレックスもほんと何やってんだって感じだし一回メレディスに書こうとしてやめたのもわからん。デルーカはなんか大人の男の人が怒るのって怖いな…って感じ。患者さんが良くなったのは結果オーライだけど(患者役がスーツのドナ役の人で嬉しかった)、ルール破ってるよね。まあメレディスも怒れるような立場ではないんだけども。デルーカ怒ってるとき怖すぎて、アレックスに殴られてたのと同じ人とは思えない。あと新任の人イタリア語喋れるんだ!?っていうのは深掘りしないんだ?かっこいい設定だけど謎…


<15>
アレックスがまだ帰ってこないのほんと意味不明だし最後のジョーのシーン辛かった…
テディに関してはちょっとは??って思ったなんでまたややこしくするんだろう。
ヘイズはやっぱそういう展開になるんだって感じだし
ここ最近デルーカが急にやなやつすぎ

<16>
There is no good way to say goodbye は確かにそうかもしれないけれどこれって最悪だよね。
15年間の軌跡をたった1話で台無しにすることってできるんだ、脚本ってすごい。
こんな終わりならどっかでのたれ死んでくれた方がよかった。
他のファンはどう思ってんだろうと思ってTwitterみたら大荒れだった。
Alex Karevという男に対する冒涜だと思う。本当に辛い
ひる

ひる