compmua

グレイズ・アナトミー シーズン17のcompmuaのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

コロナ禍でみんないっぱいいっぱいになり追い詰められるのがリアル
人を救う喜びのために仕事してるような人たちなのに、それができない無力感、怒り。
希望が欲しいというジョーの気持ちがよくわかる

天国への通り道みたいな浜辺シーン
テディの回想?妄想?シーン
デレク、オマリー、私のレクシーとマークが出てきたのはうれしかったし、コロナでいろいろ大変だったんだろうと想像できるけど、正直イマイチだったかな。
テディをそこまで責められるほど、みんな品行方正じゃないでしょ?と思うのは私がテディを好きだから?
クリスティーナの首を締めた話を持ち出して、オーウェンをやりこめるアメリアは流石
メレディスとはやり方は違うけど、アメリアも傷ついた人の心に寄り添える強い人
だけど、あそこでプロポーズ受けないのもアメリアだよなあと。
うん、知ってたって展開だったので、コロナ禍だったとは言え、あれ?これでシーズン終わり?とあっけなかった

前シーズンのアレックスに比べると、ジャクソンの降板エピソードはさほど盛り上がらず。
エイプリルと未来がありそうなのは嬉しかったけど、エイプリルはエイプリルでマシューと幸せになっていて欲しかった。
ジャクソンには単に子供と離れたくないという理由だけでなく、無料診療や貧しく恵まれない人のために医療を提供することにずっと熱心だったエイプリルと一緒に世界を変えたいって思う気持ちもあったのかな

マシューは結婚式から逃げたエイプリルがつけた傷が癒えなかったようなこと言ってたけど、オーウェンとテディはどうなるのか。
個人的にはテディはトムと幸せになってほしかった。

間違いに気づいてそれで自分を責め続けても前には進めない。
希望を見出すには進まなきゃ行けない

何話目のセリフだったか忘れたけど沁みた。長いコロナ禍には特に。

家に帰っても一人ぼっち。
ここにいれば先生や看護士達と話ができると仮病を使ったおばあさんの話が切なかった
compmua

compmua