あすか

Aではない君とのあすかのネタバレレビュー・内容・結末

Aではない君と(2018年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

加害者の少年は殺人をおかすほどに追い詰められていたのだろうけれど、それでも回避できなかったのだろうかと思う。殺した方にとっても殺された方にとっても取り返しのつかないことなのだから。
加害少年は、お母さんは忙しいし、お父さんも自分への関心は薄れてきているように感じていたのだろう。そしてお父さんに自分の本当の姿を知られると嫌われてしまうと思ってしまった。本当は殺人をおかしても庇ってくれるお父さんだったのに…。
被害者の少年も自分は親に愛されていないと思い込み、自分と同じだと思っていた友達がお父さんと仲良くしているのを見て妬んで苛めてしまった。自分のお父さんもどんな息子であっても、息子の笑顔がかけがえのないもので守ってやりたいと心から願う父親だったのに。
どちらかの親が自分の息子に気持ちをちゃんと伝えられていたらこの事件は回避できたのかもしれない。でも、実際には愛情表現はしなくてもわかってくれていると思い込み、忙しさや何かに紛れて疎かにしてしまう。家族の間でもわかってもらう努力は必要だと改めて考えさせられた。
あすか

あすか