daiyuuki

マイ☆ボス マイ☆ヒーローのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(2006年製作のドラマ)
5.0
   2006年6月~9月、日本テレビ系で放映されたTOKIO・長瀬智也主演の学園コメディー。共演は、田中聖(KAT-TUN)、手越祐也(NEWS)。オリジナルは、チョン・ジュノ主演の韓国映画『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』だが、リメイクにあたり大幅に設定をチェンジし、日本版ならではのユニークな世界を作り上げることに成功した。毎回、CGによる趣向をこらした演出も楽しく、番組を大きく盛り上げている。関東鋭牙会の若頭・榊真喜男(長瀬智也)は、小学生以下の学力しかもたないヤンチャ者。ある日、彼の将来を憂えた父から「跡を継ぎたければ、高校を卒業しろ」と言い渡された真喜男は、10歳も下の学友たちと高校生活を始めることになるが…!
同名の韓国映画のドラマ化。
喧嘩上等な若頭真喜男が跡目を継ぐために、高校生となり無事に卒業すべく奮闘する学園コメディ。苦手な勉強や学級委員の仕事や学園祭などに体当たりで同級生と挑む学園青春模様が、楽しく心が熱くなる。真喜男とマドンナ新垣結衣の恋も、キュンキュンさせられた。中島みゆきがTOKIOに提供した主題歌「宙船」も、心が熱くなる。
daiyuuki

daiyuuki