マイ☆ボス マイ☆ヒーローのドラマ情報・感想・評価

「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に投稿された感想・評価

記録
 TOKIOの長瀬智也が主演、あまりにもIQ低過ぎて後継者に選ばれない危機を脱する為、思い切って身分を詐称して高校へ入学する話。
 自分は日本のドラマをあまり見た事が無いが、このドラマと同じく主演を務める「華麗なるスパイ」、そして賛否両論を起こした「女王の教室」は見た事がある。その中でもこのドラマと「女王の教室」は後世に伝えたい程の名作だ。
 遅れてやって来た青春を取り戻すと言うハイスクールドラマならではの面白要素、裏の顔はヤクザである事を知らされてはならない苦悩や罪悪感が、このドラマでしっかり味わえる。
 最も特筆すべきは、このドラマの最終回だ。順風満帆に学生生活を満喫していたが、t・・・おっと!!これ以上話すと、ネタバレに繋がってしまう。また、論より証拠で見た方が展開も分かりやすいだろう。
 まぁ結局は、このドラマを見ない事には面白さが分からないだろう。それ位オススメしたくなるドラマだ。
 後、このドラマは韓国でやってた映画のリメイクで、韓国本土版ではIRISやオクニョなどでお馴染みチョン・ジュノが主演を務めている。折角だから、機会があったら見ようかしら?
おでん

おでんの感想・評価

-
0
リアルタイムで見てたけど、笑い泣きするくらい面白かった。顔芸最高。
BLUE

BLUEの感想・評価

-
0
俺やっぱり学校好きだ!!大学生だけどやっぱり高校が好きなんだよな。大学には友達が1人もいないしね。もう一回高校行きてえ!俺、背も小さいし舐められやすいから絶対バレないはず。大学辞めますか。
ナ

ナの感想・評価

5.0
0
記録
coco

cocoの感想・評価

-
0
記録
MovComme

MovCommeの感想・評価

5.0
0
任侠集団関東鋭牙会の若頭(28歳)が高校に裏口入学して、
ヤクザの息子ゆえに10代の頃には味わえなかった青春を謳歌するというドラマ

長瀬智也作品の名作はいっぱいあるけど、個人的には一番好き
長瀬智也の俳優としてのコメディセンスが光りまくっていて死ぬほど笑います🤣

青春の下らなさ、苦しさ、楽しさ、甘酸っぱさ、
全てが詰まっていて、
青春っていいなと思えるドラマ

どの話もいいけど個人的には6話のクラス対抗プリン争奪戦が一番好き🍮

今やどこかに行ってしまった手越くんと当時KAT-TUN田中くんもめちゃくちゃいい味出してます
15年経ったら3人ともジャニーズからいなくなるとは…この頃は知る由もなかったw

あとガッキーが、ガッキー史上一番可愛いです(異論は認める)
こゆき

こゆきの感想・評価

5.0
0
記録
nnn

nnnの感想・評価

4.0
0
記録用
おバカだけど一生懸命さが取り柄というよくある突っ走る主人公キャラクターだが、嫌味がないのは長瀬くんの人間力と演技力だと思う。

高校生に扮するヤクザが主人公なのでヤクザがたびたびでてくるが、コメディタッチに描かれていて暴力的なシーンは少なくと面白く最後まで観ることができた。


プリンのために全校生徒がダッシュするという演出が面白かった。
あと手越くんが真面目な生徒役でびっくりした。

宙船がこのドラマのEDだとは初めて知った、、、
>|