yama

大切なことはすべて君が教えてくれたのyamaのレビュー・感想・評価

3.8

戸田恵梨香かっわいい〜っ!
武井咲も美人だなぁ。
出てる人有名すぎて探すの面白い。
伊藤沙里ちゃんとかバーンズとか能年ちゃんとか。

近くにいると甘えちゃうんだよね、傷つけてしまう。1番近くにいる人ほど本当は大切にしなきゃいけないんだよね。

シュウジがあほすぎ、戸田恵梨香目線だとほんとイライラする。でも武井咲目線だと嬉しいんだよなぁ。

武井咲がいいこぶってると最初の頃思い出してなにこいついいこぶってんの?純粋ぶってるの?って思う笑、好きなら仕方ないのかもしれないけど夏美ちゃんを苦しめたことは変わらないからな?って思っちゃうのさ。

つむら先生の昔の私なら気付いてあげられたかな、すまなかったねで夏美ちゃんめっちゃ救われたと思う。泣ける。

夏美ちゃんがおしとやかすぎる。
あんなにもされた、シュウジが自発的に誰かを愛し始めたからシュウジのために結婚をやめるなんて。

お兄ちゃんの気持ちもわかるなぁ。
期待されないのはきついんだって。

おめでとうっていってあげたいです
ここでも夏美ちゃんに謝らせるのかこの野郎ってかんじ。

夏美ちゃんの言うことは凄い大人だね。
またそうやっていい人になろうとする
周りからがっかりされるのが怖いのね
いつも正解を出してきたから
丸く収めることばっかり考えちゃダメよ
ここまでぐちゃぐちゃにしたんだから最後まで貫こうよ
求められることを察してその通りやることは簡単よ、でももうそれは終わり。シュウジは今何をしたいの?

恵梨香ちゃんの演技凄いわ。

お兄ちゃんも凄くない?
どのつらでもなんでもいいからさ
とにかく一緒にいって謝ってやれよ
やっと親らしいことさせてもらえるんだ
行ってやれよ。

やっぱり娘が子供を産むって嬉しいわ、
どんな形でも。
お父さんも長生きしなきゃって
夏美ちゃんの親とのシーン泣けるわ。

たぶん、手の届かない相手のところになんていかないでしょ?この程度ならって思ってかわいそうって思って同情してるんでしょ?その程度ならいらない!これは、シュウジにむけていったのかな。

上村先生には叶わない、自分にはないもの全部持ってる。でも夏美ちゃんにはシュウジの心がない。
シュウジをおもう心が女だとおもう。
じゃあ普通に好きになってもいい?

大事なものをたくさん持っていると思っていた、それを守るために必死だった。でも本当は対して大事なものなんてなくて捨てようと思えば捨てられるものばかりだった。本当は何も持っていなかった、そう気づいたら意外と穏やかな気分になれた。

どこかでちゃんと生きていようと思うんです。さようなら。その人にとって失敗だったかなんて時間が経ってみないとわからないんですよ。

負けたことがあると言うことがいつか大きな財産になる。

治るうちにいっぱい怪我してこい
そしてちゃんと帰ってこい

愛、なんて言うと甘ったるくて照れ臭いそう思ってたけど本当はすごく苦かった
どんなに確かめ合ったって愛が甘ったるくなることなんてない。
そんなものにとらわれずにいきられたら
人はどんなに楽だろう
愛がある人生は傷だらけだ
でもだから満たされる一瞬が嬉しい
君のために苦しむ
あなたのためになく
幸せってそう言うことだ

このドラマ初めて見た時は武井咲のパンチが強かったんだけど、やっぱり戸田恵梨香が凄くて表情一つ一つが胸を切なくさせるし、心の広さ、視野の広さどれ一つとっても夏美ちゃんの勝ちなんだよね、いい言葉がたくさんあってこういうドラマだったのかってただの昼ドラ的展開じゃなかったんだって見終わって思う。

P!NKの主題歌いいね
yama

yama