水辺の君に

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン13の水辺の君にのレビュー・感想・評価

-
というわけでついにシーズン13。ラストへのカウントダウンが始まってるわけですが、どーゆーテンションで観ていいかわからないのが困りますね…。
早速初回で前シーズンからのクリフハンガーを全く活かせず引っ掻き男をあっさり処分して新メンバーを投入しただけっていう。
前シーズンからの要素で無駄にリードにペナルティ与えて出場停止にしたり、ガルシアのトラウマ引っ張り出してモーガン緊急出場させたり、さらには昔のストラウスばりのクソ上司介入でチームがバラバラにされてるという…。で、色々やりましたけどどれもピンとこなかったのが残念。ホッチ離脱以降はチームの絆の強調ネタが多くて、それ自体は良いんですけどこの10年以上の仲がそんな簡単なやり取りで落ちたら上がったりするのが納得いかないんですよ。もっとちゃんと絆を強めないと解決できない事件が無いと説得力不足というか。新メンバーを活かしたいってのもわかるんですけど、それもなぁ…。ロズウェルネタや啓蒙的な麻薬話、狼男、ピエロ、ハムノイズなどなど楽しめそうなネタは多かったのに盛り上がらなかったのが残念。
で、ラストは前シーズン同様クリフハンガーだったんですけど今シーズンのはそれ自体も弱くてイマイチで。長い目で見れればこんなシーズンがあっても良いって判断になるんですけど、もう先がわかってるだけに今これだとキツいですね。
というわけであと2シーズン、楽しませてくれるのでしょうか…不安を抱きながらも観ます。
水辺の君に

水辺の君に