ホタルノヒカリ2のネタバレ・内容・結末

「ホタルノヒカリ2」に投稿されたネタバレ・内容・結末

向井理かっこよかった
やっぱり、面白い。
ホタルと部長の会話とホタルの思考回路が本当に良い感じにアホで笑える。

なっかなか結婚するって言ってしないけど笑
ホタルの花嫁姿は一応見れてよかった
結婚式で終わるんじゃなくて、縁側の会話で終わるのがこの作品らしい。

部長本当に可愛い。
ボクの友達トマトのトマちゃんも、マメマメクッションの応募券を嬉しそうにコツコツ集めてるのも…あとホタルの口癖とかを真似するところもギャップがあって可愛い。いいよって言うところは優しくてかっこいい!瀬乃さんとホタルが会ってるのを見てから、ホタルに突然キスするの、よかった〜

向井理の強引な役もカッコいい。

いきものがかりの主題歌のキミがいるも好き!
最初は会社のメンバーがガラッと変わってしまっていて、1のキャストが好きだっただけになんだか残念&違和感だったけど、すぐに慣れて、また楽しく見れた。途中はぶちょおとのやりとりがもどかし過ぎて、せおさん奪っちゃえ!って感じだったけど、最後はやっぱりホタルらしく終わってよかった。映画も見たくなります!
部長の携帯の登録がアホ宮からホタルになってたの2人の関係がパワーアップした感があって感動した。
ホタルが家で部長に話すときの甘えた感じの喋り方めちゃくちゃ可愛い。
メンバーがほとんど変わったの悲しかったけど、新しいメンバーも面白かったから前作と同じ様に楽しめた。
最終回のホタルの気絶が良かった。
面白かったです。
1に続いて面白かった。
部長と雨宮のわちゃわちゃ感がすごく好き。

あと、1は純粋に恋愛ラブコメディー的な
感覚だったけど、
2は自分も結婚を考える年だからか
見ながら真剣に一緒になって考えた。
結婚とは何か、って。
幸せとは何か、って。

結婚って相手の人生変えちゃうよね。
って言葉が、心にグッときた。

結婚は、彼氏彼女の付き合おう別れようの
ノリで簡単に出来るもんでもないし。

かと言って慎重になり過ぎてると
婚期逃しちゃうなんてこともあるんだろうけど。

結婚って難しいんだなって、
改めて考えさせられた。