ameria

コブラ会 シーズン3のameriaのレビュー・感想・評価

コブラ会 シーズン3(2021年製作のドラマ)
5.0
毎日観てます(といってもシーズン1の1話が一番観やすくて好きなのでそこからのループか、シーズン3で「俺の35年分だ」って80ページのラブレターを書いてたり、ミゲルとFacebookの写真を撮りに行くコブラ会きっての神回ww)

2007年でも一度コブラ会同窓会やってたみたいで、No More Kings というアーティストさんの『Sweep The Leg』という曲でのMVで出演もしてるし演出とかもされたみたいです。かなりおもしろいのでロスってる方よかったらぜひ!!(YouTubeで毎日聴いているというか観ている笑)


シーズン3は神回もあって最高がすぎるんたけど、やっぱりサムが周りをややこしくしたりこじらせたりあっちにいい顔こっちにいい顔してて悲劇のヒロインぶってるの腹立つ。自分の仕掛けにいった闘いの時に「怖くなっちゃったのあたし…」とかいやいやお前のせいで腕折れたりした子が一番慰めてほしいわと。恋愛においてもふたりの気持ち考えなさすぎ。トリーにめったくそにしてほしいわ〜!

あと『遺伝か環境か』ってタイトルで嫌な予感がしていた2話でやっぱりダニエルさん酷いことをいうよね。ジョニーは確かに腕っぷしで傷つけてしまうかもしれないけど、ダニエルさんはわりと頭に血が昇りやすいし直情型なとこあるからわーーっとぶつける言葉で心を傷つけてることに気づいてほしい。ロビーがまずほんとに可哀想だからさ。腹の底ではあんな気持ちで接むせられてるのかと思うとすごいやだ。

ダニエルさんとサム。言いたいことだけぶちまけて、もういいわ!で去るんじゃなくてさ、とりあえず人の話を聞ける人間になろうね。



追記...

ちょっと待ってまさか…ミゲルのお父さんシルバー???ミゲルのお母さん「結婚してから本当の職業を知ったの。とにかく悪党だったとだけ言っておくわ」ってシーズン1でジョニーに話してたけど…そしたらロビーはクリーズにとられてるしミゲルは一番の愛弟子で擬似親子関係があるしお母さんともラブい関係だし、なにかとあああああじゃないか!!!

シーズン1の協議会でジョニーが「シルバー先生のことはよく知らないが」って言ってたからはじめましてになるだろうし、ただたんにあのサイコ野郎のシルバーが出てくるってだけじゃなくてそんな「I am your ファザー」的な展開だったらさらに混乱をきたしそう…!そこに救世主的な感じでヒラリー・スワンク登場???今シーズンのエリザベス・シュー(まさかねーってマジでびっくりした!w)みたいな感じで一時的にその一連の気を鎮めたり引き締めに現れるカンフル剤的な存在になるというか。あの僧侶がたくさんいる謎のお寺みたいなとこにみんなで気を鎮めにでもいくのかしら。

最後の最後にクリーズが電話をかけただけでも胸熱で次はシルバーが出てくるかもってだけでも楽しみなのに、こんな展開絶対ヤバいに決まってんじゃーん!コブラ会の脚本ならあり得そうだからクッソ楽しみじゃーん!わりと人気ドラマってシーズンが増すと後づけだったり蛇足がついたりして変なことになりがちだけど、今のところそんなことないし、シルバーのことも勝手な妄想だけど、もし現実にそうだったとして、はじめからここまで計算しつくされて用意されてた脚本だったんだとしたらコブラ会はマジで神がかってるドラマだと思う。