コブラ会 シーズン3のネタバレ・内容・結末

「コブラ会 シーズン3」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ロビーが不憫すぎて胸がシクシクしてとても見ていられなかった…。
ミゲルとジョニーの師弟関係の復活と、ディミトリとイーライの仲直りは最高でした!!

サムのことをちょっと許せそうにない…「俺がいなくなって1週間くらいは待った?」てそりゃそう言いたくもなるよね…。
サムのことを許せそうにないけど、ミヤギ道の教えから逸れることになってしまうので…サムのことを許すために色々考えています。
まあ、そもそもロビーがサムの傷心に入り込んだところはあったしね…くらいかなと。
シーズン3はダメ的な記事を見たけど、面白かった。むしろシーズン2よりも好き。

子どもたちのせいではなく、悪いのは先生で、それを真似ているだけってミヤギが言っていたのを思い出す。

ジョニーとダニエルさんパートはそれぞれの特徴が出ていて安心して楽しめた。

サムは自分にとっていい人だと感じるとすぐに近づくのがアリに似ているし、短気なのがダニエルに似ている。違う点は、ダニエル-ミヤギ、サム-ダニエル、という本当の父親ではなかったからこその、ミヤギ道へのリスペクトの差なのかなと個人的に思った。だからサムは自分から戦いをふっかけてしまったのだと思う。

トリーは母親と弟を思うなら喧嘩をするべきではないのでは?カイラーはよくあんなことがあったミゲルをあそこまでボコボコにできるのがすげえ。俳優さんの演技がうまくて嫌いになっちゃう2人笑

シーズン4が早く見たい。
シーズン1から通して、いつでも人は学べるし変われるっていう内容なのがいいと思う
ダニエルもジョニーも変わろうとしていくし、過去作で付き合ってた相手と再会したときに昔と同じように恋してしまうのではなく大人として友情を築く描写が好きだし今時だと思う
敵対していた相手とも再会するんだけど、ジョーゼンが改心していたのもよかった
見ててよかったベストキッド2

クリーズの過去が出てきたり風呂敷畳み始めてるように見える 
次シーズンで完結なのかな
起きてしまった事件の影響が根深いシーズン3。混乱を引き起こしてしまい、肉体的にも精神的にも傷を負った若者。導くことが出来なかった為に迷う大人。心の平穏とは何か、誰かと絆を深めていく為に最良の方法は何か。アクションにどんどん力が入れられていくけれども、基本的には手に入れた力と自分の心との付き合い方、他者との関わりを描いた部分がやっぱり好き。恐らく次シーズンで一区切りな気がするので、楽しみ。多分対立した大人たち、子どもたちの和解がテーマな気がしている。
シーズン2から間があいて、何で大乱闘になったのかあやふや(笑)
クリーズがどうしてこの思考になっていったかの過去が明かされたシーズン3。う〜ん、辛い経験だと思うけど…いまだに引きずってるのね。
ホークもこんな冷徹な奴になっていくとは・・・とショックだったけど、最終的にはよかった。
そしてクミコ登場!顔変わったな。ダニエルさんよくクミコに気が付いたなぁ。相変わらず変な日本。沖縄のトニー村の様変わり・・・(笑)
相変わらず不器用なジョニーが可愛いな。
現実ならダニエル選んじゃうけど。
乱暴なリハビリ、Facebookのくだりとかおもろかった。ミゲルの母とジョニー、どうなっちゃうの?許されるの??ロビー可愛そう。クミコに続き、アリも登場して二人でゴルフン行っちゃったりして、楽しそうなジョニー。あれあれジョニーのモテキ!?
そして、ダニエルの奥さんて、できる妻よね。すてき。
またラストで子供達乱闘。家めちゃくちゃにされてる…。
結束したダニエルとジョニーはシーズン4でどんな展開見せてくれるのかなぁ。
クリーズの過去とかどうでもいいんだけどという感じ。
しかし、アリとかクミコとか、懐かしいキャラクターが揃ってきた感がありそれらも上手くストーリーに組み込まれていて繋げ方が丁寧である。

結局最期は子供たちの乱闘に。
それを昇華させる盛り上がり最高潮のはずのバレー空手大会はシーズン4に持ち越し。待ち遠しい。

ジョニーとアリの二人の関係に味があって好き。
シーズン3はかなりジョニー世代にターゲットが絞られた物語。シーズン1、2と比べるとゆったりまったり。
2の最期でシリアスになってしまったからなぁ。。
ただ、すでにそれぞれのキャラクターに愛着がついているので、なんの不満は無い。いったん小休止感はあるが4に向けて楽しみは続く。
アリが仲介したけど、少し喧嘩してて欲しい気持ちはあるなぁ。
・サムのことを可愛いと思うかなんだこいつと思うかで作品の評価が分かれそう
・本当に誰か死んでしまいそうで怖いよ🥲仲良くしてよ頼むから
・腕折られたのに許したディミトリ愛おしい...あの子とくっつくの可愛い🥺
・イーライ改心のきっかけがいまいち分からなかった😔ずっと悩んでたんだとは思うんだけど、、、
・沖縄シーンが本当につまらなかった
・SNS使えないジョニー愛おしい、ジョニーとミゲルの関係が良い🥺
・ダニエル長男が痩せててびっくり
・アイシャと太っちょコメディアンの方いなくなったの残念すぎ
・ダニエルの奥さんみたいな女性に憧れる
・ロビーって顔自体は齧歯類ぽくて正統派のイケメンからは外れるのかな?と思うけどなんだか色気あるよね...笑い方が好き...むくわれて🥲


とにかくエリザベスシューの登場にぶち上げ!!!!
まさか沖縄行くとは思ってなかったぞラルーソ!
そしてタムリン・トミタさん、今、こんな感じですか... 素敵です(^_^)/
ほんと同窓会ドラマだね 敵役のあいつまで登場かよ!
そしてあの時助けた少女がまさかの巨大自動車メーカー、ドヨナのエラいさんとは!!(ちょっと都合よすぎ)

その上、ジョニーとダニエルの初恋の人アリがついに登場。
フェイスブックのおかげでひさびさに再会、現実でもあるあるだからまぁいいけど...
そしてそして、3のアイツまで出てくるんかい!?!? 
これは驚き。クリースのベトナム秘話は興味深い。


「ミゲルが立った!」ならぬミゲルが思わず脚でリズムを...
トゥイステッド・シスターの人やん!
ごめん、だっせえバンドって思っちゃった(;'∀')
けど、ジョニーにはどストライクなんだろうな。

ロビーが闇落ち... 無理もない。
スターウォーズ的展開、だな。
シーズン4も観ずにはいられないよ。


あ、パンチ効いた黒人のぽっちゃり女子はどこ行った?
気になってネット調べてみたら彼女、ダイエットに成功して激やせしたとか...

けど、そのせいで役降ろされたんか???
最初から最後まで最高だったシーズン1.2に比べると、完全に来シーズンに向けての貯めシーズンで前シーズンまでで面白いと思った修行シーンなどはほとんどなく盛り上がりにかけます。

しかしアリが出てきてからかなり盛り上がりますし、大会の行うかどうかを議論する会の流れもとても良かったです。

特に大会の可否を決めるシーンは今シーズン1の見せ場といっても過言ではなく、大人達が説得に失敗した後に、実際に参加する子ども達がありのままの気持ちを伝えることにより権利を勝ち取るという構成にとても納得させられました。

スポーツを扱う本作は、大人を指導者として描かいています。あくまで指導者は教え子に技術やあり方を教えるだけで実際に成すのは教え子である子どもたちです。
なのでその子ども達のあり方をみて大会を開催する流れはかなり象徴的だと感じました。
ミゲルとサマンサのスピーチは間違いなく今作のハイライトです。

あとはミゲルとジョニーのSNS写真撮影とかダニー、ジョニーの和解があるパーティが見所です。

サマンサが毎シーズン男を取っかえ引っ変えしてるのはめちゃくちゃ気になります。
ダニーじゃなくても、この娘大丈夫か?と心配になってしまいます。

既に配信が決まってるシーズン4も期待です!
>|