ワイカ

コブラ会 シーズン4のワイカのネタバレレビュー・内容・結末

コブラ会 シーズン4(2021年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

 前シーズンの最後にようやく手を組んだダニエルとジョニーが、空手に対する考え方の違いから結局仲違い。大会までケンカしないと約束したコブラ会の生徒とのいざこざもやっぱり絶えず、なんだかまた同じところをぐるぐるしてる。しかも事態をややこしくしてるのはいつもサムというね。

 今回新しく出てきたのはテリー。この人が何者か知らないと面白さが減りそうだったので、今シーズンに備えてベストキッド3を予習して正解でした。映画ではアホみたいなキャラだったけど、こちらではとても紳士な大人になってて、おやどうした、って感じ。ところが最後にこの人らしい驚愕の展開が!

 大会のラストも意外な結末。ずっといざこざの原因になってた女の子同士が勝敗の鍵を握る決戦、というのも、伏線回収になってて良かったです。

 道場閉めなきゃいけなくなって、次のシーズンはどうなるのかしら。まさかベストキッド4も見ないと分からない展開とかあるのかなぁ。それはお願いだからやめて 苦笑。

 



 それにしてもこのシリーズ、ベストキッドの映画以来三十数年ぶりに見るような役者さんがいっぱい出てくるけど、この人たちこれまでいったい何してたんでしょう。俳優業から離れてて、このために復帰した人も多いとしたらすごいなぁ。
ワイカ

ワイカ