Sankawa7

コブラ会 シーズン5のSankawa7のネタバレレビュー・内容・結末

コブラ会 シーズン5(2022年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

Netflixにて配信開始、恒例の一気見しました‼️

途中まで寄り道、特に御褒美みたいなメキシコロケで当惑したけど後半ははかなり満足

何故か今年は正月待たずに9月から配信。
ベスト・キッド3は予習必須です。
そのヒロイン役だったロビンライヴリー他、オリジナルキャラも登場‼️

シルバーの悪役ぶりもオリジナル超えてたけど、今回はなんといってもパート2のライバル役だった、チョーゼンタグチ(ユージオクモト)のコミカルな先生ぶりとその強さが輝いてた。ユージオクモト若い頃から好きだったので感動した。昔から日本語もキレイだし。
やっぱ空手といえばディフェンス中心の沖縄空手だよな‼️ヤンバルクイナの卵🥚を守るトレーニングが最期に活きる。

途中、韓国の攻撃空手みたいなよく分からんのが混ざって気が散ったけど、ヘンテコ空手世界大会とか、上杉謙信の刀とか、ヤマザキのウイスキーとかそれを創ったマッサンの話とか、日本人的にはおもろいネタ噴出で楽しかったよ。

パート1-2のライバルジョニーとチョーゼンと3の敵キャラの一部が仲間になり、3のメインライバルシルバーをやっつける少年漫画ぶり。

グリーズマンは刑務所で悲惨なおじいさんになるかと思いきやとんでもない‼️究極のラスボスは彼かな。

ロビーとミゲルの仲直りエピ、それぞれのトロイとサマンサの恋路もハイスクールものみたいで良かった。

いろいろありつつも、最後はやっぱりダニエルな所もベスト・キッドぽくて良かった。敵の技使うとか更に少年漫画ぽかった。

さて続編は確定。

これでヒラリー・スワンク出てくれたら死んでも良いです😅
Sankawa7

Sankawa7