ジャックシューチャー

コブラ会 シーズン1のジャックシューチャーのレビュー・感想・評価

コブラ会 シーズン1(2018年製作のドラマ)
4.5
1985年公開の名作ベストキッドの正統続編!
まさかこんなものが観れる日が来るなんて!

ただ本作の主人公はダニエルではなくジョニーなんです。単なる最低な不良少年の悪役でしかなかったジョニー。主人公にコテンパにやられた彼のその後を描いたのが本作なんです!彼はあれから30年間どんな人生を過ごしてきたのか。

ビジネス面でも成功しているダニエルに対し、まさに転落した人生そのもの。不遇な生活を送る中「俺の人生こんなはずじゃなかったのに」とヤケ酒を煽るジョニーには思わず泣かされてしまう。

それがあることがきっかけで彼の心に火がつきます。
「俺だって!俺だってまだまだやれる!やってやるよ!」と再起を掛けて一念発起するその勇姿にも泣かされること必至!

なけなしの勇気と気力を振り絞り、己を奮い立たせて立ち上がる!
所謂本作は「負け犬たちのワンスアゲインもの」(RHYMESTER宇多丸さん命名)
僕の大好きなジャンルです!

キャストも当時のまま!
あのラルフ・マッチオとウィリアム・ザブカ!この2人が面と向かい合うだけでテンションが上がってしまいます!

勧善懲悪ではなく、主人公も悪役もなく皆それぞれに複雑な人生をフェアに描いているところには好感が持てるし、高校に通う彼らの子供たちのエピソードもおもしろい!
SNS全盛の現代特有のヒエラルキー文化には、自分の思春期がこの時代と被らず心底良かったと震えてしまうほど笑

Netflixでシーズン2まで観れます。
シーズン3が待ちきれない!

一話あたり30分弱で気軽に観れてしまいます!

ぜひオススメです!!