とんちゃん

コブラ会 シーズン1のとんちゃんのレビュー・感想・評価

コブラ会 シーズン1(2018年製作のドラマ)
4.0
「コブラ会」だけあって
「ベストキッド」でダニエルのライバル役であったジョニーローレンス演じるウイリアムザプカが主演である事が面白い。

ラルフマッチオが眉毛が薄くなったロビーウイリアズっぽい感じになってます。
娘サムに至っては若い頃のエミリアクラークに似ている。本人では無いにも関わらず、GOTロスっている自分にとってナゼか嬉しい。

あれから30年経過、ジョニーは便利屋と仕事が安定しないアル中男。過去に一度結婚したがスグに離婚し息子ロビーに嫌われながらも影で見守っている。そんな中近所に越して来た若者ミゲルが不良に絡まれている所を助け、これがキッカケとなり「コブラ会」を復活する事に
一方、ダニエルラルーソ(ラルフマッチオ)は自動車販売チェーンのオーナーとなり、妻と子供二人で裕福な家庭を築いていた。
そんな中、ダニエルの会社にジョニーの息子ロビーが見習いとしてやって来た。ジョニーの息子である事を隠して…

大雑把にいうと、ジョニーやダニエルの子供達がお互いが戦った歳になり、お互いカラテ(空手というよりカラテ)を通し成長していく感じですが
随所に「ベストキッド」と重なるシーンや場面が出たり懐かしいですね。

ラストまさかのあの人が