STILETTO

コブラ会 シーズン1のSTILETTOのレビュー・感想・評価

コブラ会 シーズン1(2018年製作のドラマ)
4.6
むっちゃくちゃハマりました‥!

映画ベスト・キッドは観たことがなかったのですが、いろんな人に勧められ続けて早数年~数十年‥?
いや、観なくても展開分かるしィ
と思ってたけど、本作コブラ会の評判の良さを知り、じゃあまずは映画からいこうかと。

で、申し訳ありませんでしたベスト・キッド(1)最高でした。ダニエルさん&宮城先生フォーエバー
悪役(コブラ会の面々)は昨今の事情では考えられないくらいの悪役で、ていうかそれもう犯罪だろうwwていうほどに酷く。

そんな酷すぎワロタなコブラ会のその後が今回メインだなんて

しかしコブラ会とタイトルはついているものの、ダニエルさん側についてもめっちゃくちゃ描いてくれていてアガりました。こういうふうになってそうだよなー!!な、大人になっていて納得しまくり。(ラルフ・マッチオの若々しさに驚いております。)

ジョニーさん側はこじらせすぎワロタって感じではありますが、なるほどそのようなバックグラウンドだったのですね‥というのが分かってからはとっても魅力的。ジョニー目線で語られる当時にはハッ!!となりました。たしかに嘘はついていないな‥!!w

そして、5話には号泣。
自分もその年に近づけば先生みたいになれると思っていたのに、なんにも到達できてないよ‥っていう中年の気持ちがめちゃくちゃ刺さったのもあり、翌日が心配になるほどに泣きました。

かと思えば、はっ!できるんだそれ!からのMedic!!!には大爆笑。

この泣きと笑いのバランスがあまりによすぎて、また時間の流れの示し方や時代的違和感を現在にフィットさせる手腕が素晴らしく、続編としての出来の良さに唸っています。

※ちなみに、映画はがんばって3まで観ました。
1だけで問題ないと思うけど、なんで盆栽にこだわっているのかとシルバーって誰よ?とかが分かったので、やっぱり3まで観てよかったなと思いました。映画としては厳しいやつでしたが‥w
(さすがに4は観なくてもいいですかね‥?)
STILETTO

STILETTO