コブラ会 シーズン1のネタバレ・内容・結末

「コブラ会 シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

あの気で怪我治すやつ胡散臭かったので良かった治療で医療班に勝るものはないからね
面白すぎてビンジウォッチング捗りまくる
映画では語られることのなかった部分に丁寧に光を当てていくスピンオフの鑑のような作品
面白いドラマって相関図だけで何時間も眺めていられるかもな
実質スターウォーズだし、なんなら個人的にはスターウォーズより熱くなれる
毎回タイトルが出るまでのシーンが格好良すぎて鳥肌が立つ。
ベスト・キッドの悪役に焦点をあてたストーリーにはそう来たかという感じで、映画の続きとしてうまいことエピソードを拾いながら肉付けしている。
一話30分程度と見易く、異常なテンポとテンションで一気見してハマってしまうこと必至。
所々挿入される回想シーンで30年前の記憶の補填もバッチリな親切設計。

どんどんジョニーが愛おしくなってダニエルさんがいけ好かなく思えてしまう逆転の発想。

ベストキッド好きな人なら確実に痺れるいじめられっ子シンデレラストーリー

1話につき3回くらいマジの大声出るくらいもう脚本展開アクションマジで最高

ジョニーいい奴はいい奴なんだけど、ゴリボスとおんなじこと繰り返しちゃってるのよ〜、、、とやりきれない気持ちになっちゃうね、、はあ、
とりあえずラルーソの親族諸々ウンチッチすぎるし前作でこんなに嫌なやつやったっけ?ってなった
人の車壊しても黙ってるような娘育てといて何言うんかと思ったら30年も前の話ばっかり持ち出して綺麗事言うてるのシンプルにはらたつし、
サムもサムで理由あったにせよ彼氏の前で男とあんなベタベタして逆ギレは草 
ストーリーはバカほど面白いけどなんかちょっとイラッとする登場人物が多くてそこだけ苦手🥲
映画が世代過ぎてよく観ていたので、そこら中に散りばめられているネタに終始反応して楽しんでいました。
殆どが映画と同じ演者で楽しめます!

サクサク見過ぎて3シーズンまで一気見。

途中シーズンからティーンの凶暴化が否めませんが、悪い生徒は今も昔もいないのでと言う前提でとても面白かったです。
心が清くて金持ちで美しくて強い女サムちゃん😭強くなり自信身に付けるオタクくんたち😭昔の傷が疼くも成長し続ける素直なかわいいおじたん達😭冷静で素敵な嫁😭

日本文化を知ってると細部に違和感を覚えることもあるけどそんなこと気にならないくらい構成とキャラクターが良い。
ミヤギ道のお辞儀は目を逸らさないらしいがやっぱり変だと思う。


学生時代だったら多分、金持ちで素敵な両親のもとに生まれ心が清くて美しく頭も良くて空手も強いサムちゃんに嫉妬というか絶望してたけど、ある程度その辺の自分でどうにもできない話に踏ん切りついて自分で稼いでる今は親ガチャよかったやん^^努力する女は美しいね!👍くらいの余裕ある
熱くなれる部分とほろ苦さが絶妙な匙加減のまま物語が展開していくので驚いた。修行シーンやアクション撮り方がかなりしっかりさせた上で、人と人の繋がりや人間関係の変化を大事に描いているから良かった。
わかってる〜〜‼️

手が届いてる〜痒い所に!!

カポエラが入ってきたりして。
あの頃も、少年ながら、心の中で
「もう空手じゃないじゃん!」功夫じゃん!って
ツッコんでた!
そこまでも、確信犯的に受け継いだりして。。
(ジャッキーチェンってワード出てきてたし(笑)確信犯だわ)
しかし、んなもん、
もちろん、あそこまで、キャラクターと物語の芯を積み上げてくれたら、何も文句はありません‼️

ワックス!
デートで彼女と証明写真!
仮装のドクロ!
トイレで喧嘩!
音楽まで80年代風!
そして、昔、あの時代の。。
とりあえず、
勧善懲悪モノにしとけば、喜んでた時代と違い、各キャラの設定といい、
複雑な人間関係の絡ませ方‼️素晴らしい‼️

己の教えで、己が追い詰められていく。
複雑な心境にさせられ、こちらの心鷲掴みされてしまう。
なんだろ?同じ様に歳取ったからだな。。
もう涙出てきたわ!

どっかの国のドラマのリメイク権を取ったらそれっきりで、うわべだけ真似して、キャスト日本人に変えただけで。。黒人と女性って立場を変えただけで。あとは、、、
うわべだけ丸々物語一緒の展開やって。
はい!似てる似てる〜って、おお!
そんな感じそんな感じ〜って喜んでる製作陣とは違い‼️‼️

漫画や小説の原作権得たら、我が物顔でその原作に流れているイズムを無視して実写化したりしてる映画🎬とは違い‼️‼️

この『コブラ会』には、
オリジナルへの敬意、リスペクトが
全体的に感じるんだよな。。
そこが共感してしまう、だから!どんな登場キャラ出て来ても感情移入出来るし。
みんな頑張れ!あんだよ!あいつ!ムカつく〜!ってさせてもらえるんだね〜

さすが!
本当によく物語が練られていて
物語のテンポも良く!
最後、どっちも負けるな‼️って思わせてくれるなんて、シナリオの勝利でしかない‼️
スタンディングオベーションです‼️


もう、
「ベストキッド」のサントラをカセットに録音して、聴きまくってたあの頃、
ロードショーを毎月買ってたあの頃に、
魂を戻らせて頂いた!
♪モーメント オブ トゥルース!だっけかな??頭の中で、
サントラがずーっとリピートしてる
権利の問題もあるんだろうけど。
あの曲流れてきたら。。
もう号泣してたよ!絶対!
オリジナルをちゃんと振り返らせてくれたり、
確かに、ジョニーの視点からだとそう見えたんだろ!?という所まで、納得‼️

いや〜っ!
満足させて頂いた‼️
いい時間を有難う‼️

2は、まだ未見だけど。
今度はこっちの戦い??ワクワクするな〜

トップガンもやるんだろうし。
ゴーストバスターズはやったし。
時代的には
ダンスきてもいいんじゃないのかぁ!?

F ルースとか
Fダンスとか!
学校でもダンスは必修になるんでしょう??
いけるんしゃねーか!!??

行くたいプロデューサー居たら一報を!!
ソッコー超える作品作りますので!!
個人的には、イケメン使ってアロハ着せて
『カクテル』とか、初期のジャッキーシリーズとか、昔のヒーロー仮面ライダー雨戦隊モノは、おいといて。。
レインボーマンとかライオン丸とか。

話変わってきてるけど。
やる気を出させてもらいましたよ!
頂きましたよ!

負け犬で終わらない!ってことをね。
離れて暮らす子達のことを思い出し、熱い心しかなく東京にやってきた頃の心を思い出した!

コブラ会!
サイコー!
今の時代に刺さるか?企画倒れか死らないけど、
チャレンジしてみる価値はあるんじゃないかな。。
 サイコー!もうそれしかないっす!この企画考えた人は偉い!

 ベストキッド1でいじめっ子筆頭だったジョニーが34年後に落ちぶれてて、いじめられっ子だったダニエルさんが社会的に成功してて…というベタな設定だけでつかみはOK!1の設定をジョニー側から観たらこうなんです、的な観点もあって面白い。

 ジョニーが再起をかけていじめられっ子の弟子を取ってコブラ会を復活させたり、ダニエルさんが父親の愛に飢えたジョニーの不良息子を弟子にしたりと、オールドファンも納得の痒いところに手が届いた設定。

 しかもダニエルさんとジョニーの古すぎる因縁に翻弄される子供同士の確執とか、脇を固める友人たちの関係がこじれたりとか、ストーリーがそれなりに複雑でハラハラ。

 他のいじめられっ子も入門して強くなる一方、コブラ会の教えが独り歩きしていじめられっ子たちが間違った方向に行きかけるという、適度にダークな展開もナイス!

 後半は親子愛もにじませてて、もう泣くしかないっす。ジョニーのかわいそうな少年時代も掘り下げられてて、完全に感情移入しちゃいました。

 そして随所にちょこちょこ挿入されるベストキッドのオマージュがいちいち胸キュン。ドクロの衣装や手のひらをすりすりさせるシーンは笑えた。予習で1を久々に見直して正解。

 1の俳優陣がそのまま出てるのも嬉しい。あのかわいかったダニエルさんの別人みたいな劣化は残念だけど、ジョニーはむしろなんだか渋くなってた。ダニエルさんのお母さんまで同じ人?エリザベス・シューも出てくれないかな。

 音楽も80年代満載で最高。ガンズはともかくラットとは!

 ちょっとどうかと思ったのは、アメリカの高校ってこんなに酷いの?生徒はあんな最低ないじめをするクズばかり?大人も主役級以外は人間のレベルが低すぎて、こんな人ばかりだったら、米国には絶対住みたくないと思っちゃった。ダニエルさんの奥さんがとってもまともなおかげで救われた感。

 最後はまさかのあの人が!これはもうシーズン2に一気に突入するしかないです!
YES!SENSEI!!

止まらん!30分だし

まっすぐ主人公が鍛えてまっとうに強くなってく
悪い奴も含めてみんなバックグラウンドがあって…
もうほぼ鬼滅

だからこそ大会で堕ちるの辛い😭
精神的な成長過程見るのしんどすぎ
みんな何かしらこじらせちゃってるから
でもすぐ2観る〜〜
>|