コブラ会 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン1」に投稿された感想・評価

茂平

茂平の感想・評価

4.2
0
これは最高じゃないですか

「クリード」とはまた違った切り口で、よく知ってるアイツらの因縁が描かれる。
本当にお話の筋が絶妙で、色々な設定に感心感心です💯

「雑用の仕事が実は修行になってた」の件は、ベタ中のベタだが、やはり上がるんだよな。
キャスト全員が絶妙なすれ違い状態な中
、新たな波の予感で終わったシーズン1

次が楽しみ٩( 'ω' )و

このレビューはネタバレを含みます

面白すぎてビンジウォッチング捗りまくる
映画では語られることのなかった部分に丁寧に光を当てていくスピンオフの鑑のような作品
面白いドラマって相関図だけで何時間も眺めていられるかもな
実質スターウォーズだし、なんなら個人的にはスターウォーズより熱くなれる
マックス

マックスの感想・評価

4.2
0
"Cobra Kai Never Dies"

ベスト・キッド見て予習してよかった。
まさかそっちサイドで展開していくとわ、このスピンオフの脚本センスがやばい。しかもジョニーとラルーソ本人がやってるのがまず感動した。
To34

To34の感想・評価

3.5
0
映画のシーンが多くて映画見てない人でも理解できるように作られていた。
アクションシーンにかなり力が入っていて、相変わらず日本の文化に対して間違ってる部分もあったけど楽しく見れました。
ちょっとバカにして見てた30年前の映画『ベストキッド』が全て前フリだとしか思えない面白さ!もはやコメディです。いい感じにダサいネーミングの「コブラ会」

『ロッキー3』や『アイアン・イーグル』などの80's映画ネタもうまい具合に使っちゃって。再鑑賞作品以外で★5つ付けた作品ってしばらくぶりです。

少年時代に車のワックスがけばかりしてたせいか、今では高級車を取り扱うディーラーの社長になったダニエルさん。
仕事をクビになり車もぶつけられて飲んだくれるジョニーはコブラ会を再開するが来る生徒はヘナチョコばかり。この辺はエミリオ・エステヴェス主演の『飛べないアヒル』っぽくていいです。人生の勝ち組ダニエル、負け組ジョニー。

少年時代のジョニーが何故あんな奴になったのか、単純な善と悪の構図じゃなくそれぞれに歩んで来た辛い道がある。毎エピソード 笑かしてくれると思って油断してたら、パット・モリタさんに捧げたエピソード5「バランス勝負」では見ていて 目頭が熱くなった。

「先に打て、情けは無用!」ジョニーの言ってる言葉も大人になった今となっては分からないこともない。ミヤギさんの残した「悪い生徒なんてどこにもおらん、先生が悪いんだ」って言葉がこのドラマに より深みを出していた。

『コブラ会』を見たくてネトフリに加入したけど大正解。リアルタイムでベストキッドを見ていた世代にはグッとくる作品でした。
30分なのでサクッと観れる
まあおもろい
ますね

ますねの感想・評価

-
0
おもろすぎて鼻血出そう
tamaokudasai

tamaokudasaiの感想・評価

5.0
0
イイ!いいよ!!!!熱いぜ
Keizysoze

Keizysozeの感想・評価

4.2
2
《ベストキッドから30年後の闘い。胸熱》
【Cobra Kai コブラ会シーズン1】
★★★★☆ 4/5点 4.2
〜3月26日鑑賞。
2021年 66〜75本目。
#2020年製作
#2021年映画メモ

格闘系スターウォーズと言われ(自分が勝手に呼んでいるw)KARATEブームを起こした名作「ベストキッド」の30数年後の続編。
キャストは当時のオリジナルメンバーでまず胸熱(ジャッキーチェンとウィルスミスの息子じゃない方ね)。

しかも主人公はライトサイド側のダニエルではなくダークサイド側のジョニーが主人公。
お互いの成長振りと再び鉢合わせる宿命にまた胸熱。

最後に脚本が秀逸。
お互いの教え子とその関係性が話が進むごとに
複雑に絡み合っていくのは興奮した。

個人的に好きなのは
ジョニーの息子がカイザーソゼの真似したとこと
トーナメント大会でコブラ会が「コブラカイッ!コブラカイッ!」て登場するシーン。

シーズン最後にはあのシス的御方も登場し
次シーズンもテンション上がりながら観れそうです。

あと英語が割りと平易で十分理解できました。
これ英語勉強用としても使えそう。
>|