コブラ会 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン1」に投稿された感想・評価

豚の夢

豚の夢の感想・評価

4.1
0
イッキ見
maako

maakoの感想・評価

3.9
0
カラテの言い方かっけ〜
keiii

keiiiの感想・評価

3.2
0
記録用
映画「ベスト・キッド」の34年後。
オッサンになった主人公とライバルのいざこざ。
もうどうにでもなれと思ってしまいました。
めちゃくちゃおもろい。いやまじで
映画太郎

映画太郎の感想・評価

4.0
0
雲行き怪しい
シバザキ

シバザキの感想・評価

4.8
0
 こういうのを観ると空手に憧れてしまうから困る。初代のベスト・キッドを一回でもみたことがある人なら100%「面白い」と思える傑作です。
 映画では極悪非道なヴィランとして描かれたコブラ会の教えもいじめられっ子やオタクたちにとっては救いに転じてしまい、だが本質は非道だからそれが危うさにもなってくるという絶妙な表裏一体感をうまく物語に落とし込んでいてその手腕に唸りました。コブラ会のみではなくダニエルを通してミヤギ流の教えの崇高さも損なうことなく、両陣営の持つうまみを存分なく引き出しています。ミヤギ流は他者を守るために空手を使いますがコブラ会も自分自身、そして矜持を守るために空手をやっているんですね。まさに善と悪は表裏一体なのですね。
 スター・ウォーズ新三部作とかいう前作のキャラを雑に使い捨てたシリーズがありましたけど、それの師弟関係の繋がりも今作くらい深みのあるものにしてほしかったな。
 大人ダニエルがそこそこ嫌なやつに見えるけど大人になるってそういうことなんでしょうな。でもまぁまぁ人格者な方ではある。
 あと日本人としてはちゃんと「センセイ」「ドージョー」「ボンサイ」「コブラカイ」とちゃんと日本語でいちいち発音してくれるのは嬉しいですね。下手な日本描写より見ている方としては全然気持ちいい
Takamura

Takamuraの感想・評価

4.0
0
ジョニーロレンスとダニエルラルーソの空手大会が行われたのが35年前。まさか続編が観られるとは。
まさかの本人出演!テンション上がらない訳がない。
BLUE

BLUEの感想・評価

-
0
ベストキッド大好きだったから嬉しいー
時代錯誤の老害爺がスマホSNSに入り浸るpussyな子供たちをどつきながら鍛え空手界の頂点へ導くコメディ。「ベスト・キッド」は観ていなくとも楽しめるし、主人公が老害ながらも憎めないのが良い。昔 空手を嗜んでいた我がパートナーが「これって空手じゃなくない?」と何度も言っていたが大丈夫だ。"THIS IS AMERICAN KARATE" だから!
"YES, SENSEI!!!!!!!"
>|