コブラ会 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン1」に投稿された感想・評価

ますね

ますねの感想・評価

-
0
おもろすぎて鼻血出そう
有名な、ザ・カラテキッドのキッドの続編。
だすちーは、かつて配信されていたYouTubeレッドを契約してなくて見られなく、残念でしたが、ネトフリでみられるようになり、

 もうウヒョーって感じ。

フォリナーのビッグゲーム、インターネット老人には、懐かしい音楽。トランザムファイヤーバード、これまた、懐かしいクルマ。
チー牛少年、ミゲル頑張れ。

この逆下剋上格闘技ドラマは、悪くない。
記録
宿命のライバル
そして、塒を巻くように人間関係が複雑になっていくのが面白すぎる、コブラだけに☺
ru

ruの感想・評価

-
0
記録
akira830

akira830の感想・評価

3.5
0
終盤にいくにつれ、どんどんあちこちの関係がこじれ、面白くなる。
最後のトーナメントは最高。

全体的にリアリティとかキャラクターの深みみたいなものはあっさりめで、面白い人間関係のこじれと、大味な(ほどほどに嘘くさい)空手アクションをたのしむ作品と理解した。

面白かった。
映画のシリーズは一作目しか見てないけど問題なかった。
高木圭

高木圭の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

みんな絶賛するから期待してたけど、ここまで面白いとは!!
1話30分もないのに、色んな要素を詰め込んで破綻させずに楽しませてくれる。
言いたいことがたくさんあるので、思いつく度に追記していきます。


<好きな点>
・"敗者のその後"から始まる物語

・師弟物だが、先生も生徒から教わる展開が何度もある。特に価値観のアップデートは若い世代→古い世代の方向に行われる。

・オリジナルキャスト多数。ダニエルはゲスト出演かと思ったら、毎話がっつり出るしもはやダブル主人公じゃん!

・いじめられっ子が、空手を通して"強さ"と"自信"を身につけたら、簡単に"いじめっ子"に変わってしまう怖さ。あくまで大切なのは心の持ちようであると教えてくれる。

・ジョニーは、コブラ会の間違った教えで悔いの残る生き方をしてきた。だからこそ子供達にそこから学んだ事を色々教えようとする。間違ってきたからこそ教えらることがある。
最終話の決勝戦で、過去に汚いやり方で戦ったことを後悔しているからこそ、正しく勝てとミゲルに言うことができた。

・ジョニー自身も、迷いながら学びながら先生として成長していること。
トーナメントにコブラ会を復活させるよう拳を握りしめて委員会に訴えるシーンはグッときた。

・とにかくジョニー最高!!
完璧からほど遠いし、いまだに間違ったことをしそうになるし、不器用なんだけどそれら全部が人間らしい!!頑張れジョニー!!
ぬるっと全シーズン見てしまった
ロビーかっこよすぎない!?!?
ヒロ

ヒロの感想・評価

3.5
1
根底に流れるブルジョワ根性が透けて見える度に違う違うそうじゃな〜いと鈴木雅之もしくはダイアン津田を召喚しなければならないし、コブラはミヤギへミヤギはコブラへというねじれ構造が生む作為的なボタンのかけ違いは、物理的ディスコミュニケーションが齎すキムタクと山口智子のすれ違いには遠く及ばない©︎ロンバケ。ただ1話30分という良心的な尺×YouTubeカッティングが功を奏して見易いし、ストリートファイター味のあるメインタイトルのフォントはゲキ渋だから是非ダウンロードしたい。
記録。
>|