とんちゃん

コブラ会 シーズン2のとんちゃんのレビュー・感想・評価

コブラ会 シーズン2(2019年製作のドラマ)
4.2
『COBRA KAI』とタイトルロゴが出る場面が一番良いですね〜
さて、このシーズン2からはコブラ会とミヤギ道場の戦いが顕著になっていきます。
個別でもダニエルvsジョニーは勿論のこと
弟子達、門下生との対立も熾烈
ミゲルvsロビー、サムvsトリー
そしてイーライことホークvsディミトリが熱い。
またジョニーローレンスが着ているメタリカの88年ヴィンテージシャツがクールです。
ダニエルも地味なファッションやめて見習いましょう。
ミヤギ道場の修行は「ベストキッド」からある定番のペンキ塗りや床磨きですが、
コブラ会の修行は生コンが入っているミキサー車に門下生が入り、固まらない様に人力で回すというトンデモ
これ実際にやったら死人出るよ汗
見ているこっちは面白いんだけどね
コブラ会の元グリーンベレー戸塚校長、いえクリーズが生き返って来ましたよ!いい歳なのでちょっとは大人しくなったかなと思うも、どうでしょうか〜
果たして救世主となるか疫病神となるか???

30年前にミヤギから譲ってもらったあの丸くて黄色い車、1948フォードスーパーデラックスが復活。懐かしいです。一度アリに壊された車です。
そしてジョニーローレンスの愛車はダッジのチャレンジャーに変わります。
コブラ会仕様になるもそれがまたカッコいいのなんの。ステアリングのコブラ会マークも見事ですが、シフトノブまでコブラになっているこだわり。金かけてます。
道場の家賃を払うので一杯なのにどこにそんな金有ったのか?

ディミトリがモールでロビーやサムに助けて貰ったが一人凹んでいる。ダニエルが励まそうとするもGOTのジョンスノウやデナーリスターガリエンを引き合いに出す。
それだけでもwow!なのに
ダニエルも「サムターリーはホワイトウォーカーを倒した」などと、よく憶えているなと笑
ネフリのドラマや映画でGOTネタが出るのはこれで3作目、ライバルのHBO制作だろうが関係ない。日テレがテレ東の番組ネタで盛り上がる様なもの。面白いものは面白い
そうゆうスタンスは好き

後ね、コブラ会の門下生同士との再会
これがまた泣けるのよ
古くからの友情もの、末期癌&バイクは「Dr.HOUSE」のラストシーンを思い出しちゃいました。ジーンと来た。

来シーズンはアリ(エリザベスシュー)が出て来そうですね!
エリザベスが出演していたアマプラ「THE BOYS」ではシーズン1の出演だけでしたので余計にですね〜