ワイカ

コブラ会 シーズン2のワイカのネタバレレビュー・内容・結末

コブラ会 シーズン2(2019年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

 シーズン1に比べて重苦しい内容で、終盤まで少しダレ気味で観てたら、最終話で衝撃の展開!そしてあんな終わり方だなんて!シーズン3が始まる来年1月8日までの日々が拷問!

 1の最後に登場したあの人がコブラ会の指導に参加したことで、生徒たちがどんどんダークサイドに。ダニエルさんはミヤギ道場を開くも、コブラ会との関係は悪化の一途。恋愛のこじれや対抗心が絡んで、生徒同士の対立も先鋭化するという切ない展開。

 1はいじめられっ子とジョニーがともに這い上がっていく展開にカタルシスがあったのに、2は爽快感が少ない。終盤まで空手シーンも少なく、複雑な人間ドラマに重点を置いた印象。憎しみの連鎖は救いがなく、観てて辛かった。

 一方、ジョニーは決してヤミ落ちせず、人間的に成長。そしてキャラがなんかかわいくなって癒された。

 映画の3を観た記憶がないので、ダニエルさんが昔コブラ会に入ったとは知らなかった。

 サムが1よりムチムチしちゃったのは気のせい?若い頃のエリザベス・シュー(アリ)に似た気が。ミゲル家のあの若い女性はお姉さんだと思ってたらお母さんだったんだ!高校生の母親にしては若くてきれいすぎ!

 さらにジョニーの昔の仲間たちも登場!同じ俳優を使ってるらしい辺りはすごいけど、みんな別人になり過ぎて誰が誰だかわかんないから違う俳優でも問題なし!笑

 最後の校内バトルは壮絶!途中までの重苦しい展開はすべてこのためだったと言っても過言ではない!そしてあの子がああなっちゃって、コブラ会がそうなっちゃうなんて!さらに3ではついにあの人も登場⁉︎

 ジョニーは果たして生徒たちを正しい方向に導けるか⁉︎

 点数はほぼ最終話につけたもの。途中までは3点台半ばくらいかな。
ワイカ

ワイカ