コブラ会 シーズン2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「コブラ会 シーズン2」に投稿された感想・評価

きさ

きさの感想・評価

-
0
まさか実話とは

このレビューはネタバレを含みます

https://umemomoliwu.com/cobra-kai-season-2
マックス

マックスの感想・評価

4.2
0
コブラ会!コブラ会!コブラ会!コブラ会!コブラ会!

S2もおもしろい、あのオタク野郎のディミトリは1回ボコしてほしかった。でもめっちゃGOTネタ言い出して少し好きになった。
ビッチラルーソよりトリーのほうが超良い女なのに、ミゲルなにやってるんだ。

クリーズをやっつける展開になりそうで次も楽しみだ。
「Sweep the leg !」
痛めた脚を狙えと指示するジョン・クリース大先生。

今から約10年前、既にベストキッドのその後を描くミュージックビデオが存在していて、No More Kingsというバンドが歌うタイトルもズバリ「Sweep the leg」

歌詞の内容を訳すと「悪魔が俺に囁くのさ、脚を払えジョニ〜、スウィープザレッグ、ジョニ〜、85年に鶴の蹴りを食らったんだ〜♫」ってジョニーにとっては悪夢のような内容。PVにはジョニーとダニエルとクリース本人が出ていて、今やってるコブラ会はこのたった8分のPVが元ネタ。クリース役のマーティン・コーヴは『ランボー2』で「よく帰って来たな、グフッ!」とスタローンに膝蹴り入れられた兵士役の人で同じようなアーミーベストを着て登場。ジョニー先生のお茶目な一面も見れます。

またケイティ・ペリーの「Last Friday Night」コブラ会カバー曲も存在して、ダニエルがアリと出会ってジョニーと対決するまでが高校生レベルの英語で歌われて「Wax on ! Wax off ! Wax on ! Wax off ♫」ってコーラス入りのポップな曲です。


ドラマ本編も毎回 様々な曲がリンされていて、前回はスピードワゴン、今回は『ベストキッド2』でも主題歌を歌ったピーター・セテラ、そしてバナナラマの「Cruel Summer (残酷な夏)」。
この曲は30年前にダニエルが新学期を迎える時にも使われてSeason2ではその子供たちの新学期で再使用。「残酷な夏」ってのが少年達のラストで見事にシンクロしていた。


Season2の注目エピソードは病床のトミーを連れ出す「悪友」。トミーを演じたロブ・ギャリソンも実際に重い病に侵されてこの後すぐに亡くなっている。ロブさんにとってはいい思い出になったんだろうな。

毎回笑かされて泣かされるコブラ会。
「情けは無用!」
情けと高潔さの違いを知らずジョニー少年は代償を払った、ミゲルには同じ道を歩ませたくない。ジョニーの贖罪はまだ始まったばかりでした。


ヘタレのディミトリがラブラブなロビーとサマンサを横目に「ジョン・スノウとデナーリス・ターガリエンがいて僕はサム・ターリーだ」ってゲーム・オブ・スローンズに例えるとこ笑った。
Ami

Amiの感想・評価

5.0
0
大好きです。
kake

kakeの感想・評価

-
0
記録
To34

To34の感想・評価

3.4
0
シーズン2で終了かと思いきや、使えるところはとことん味がなくなるまで使うというスタンスでシーズン3に突入。
宮城さんがいたらもっとこのドラマ楽しめたのになー。
やまさん

やまさんの感想・評価

3.9
0
恋愛要素強めで途中だれるけど、10話観て圧倒された!
おもしろい!
>|