ヤンキー君とメガネちゃんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ヤンキー君とメガネちゃん」に投稿された感想・評価


エンディングに流れる"ルーズリーフ"がカッコ良すぎる。

曲の歌詞を噛み締めながら、ドラマを振り返ってみると、
これは「自分らしさ」を取り戻す物語なんだなと思った。

正直、展開が急すぎて感情描写に気持ちがついていけないところ多々あるけど、

第8回の品川と千葉がずっと言いたかったけど、言えなかった自分の夢を言えないこと・自信を持てないことに対するイライラをお互いぶつけて、ぶつかって・・・、
その後、信頼できる人の助言?いや、スタンスに影響を受けて開示する瞬間はグッときた!

最終回で一番自分らしくない、ありのままでないのは、花だったっていうオチ。花が「変わりたい」って努力するところと、「変わらずでいい」って認められるとこの振れ幅っていうか、全て含めて花だ!って言ってくれる現在の温かい居場所があることに感動!

"ヤンキー"っていう学校現場において、見た目も言動も派手な異分子・マイノリティが普通との格闘?いや、他人と向き合うことを通して少しずつ本当の自分らしさを取り戻していく物語。

漫画のがどっちかというと評価は高いかもだけど、エンディングがある分こっちもいいよな!笑
カーネル

カーネルの感想・評価

3.5
0
楽しめました♪
リアリティーは求めなくて良い作品(ケンカでコンクリートに穴を開けた段階でそう理解しました)なので気楽に見られました。俗に言う〝ハチャメチャラブコメ〟の王道を行ってます。
何が見所って2021年現在、ブレイクもしくは大物になった俳優たちの若い頃が見られる所です。
成宮くんは置いといて。
見つけた時は大興奮した二人、
中村倫也と間宮祥太郎は、この頃はこう言う立ち位置だったのかと思うと感慨深いです。(それでスコア加点です)
小柳友がすご〜く良かったなぁ
波岡一喜が妙に可愛いく思えました。
あと、大穴、皆川猿時がいい芝居するもんだからジーンとしちゃいました。
ok

okの感想・評価

-
0
記録
りた

りたの感想・評価

3.8
0
記録
nnn

nnnの感想・評価

3.7
0
記録用
そら

そらの感想・評価

-
0
キロク
ヒイロ

ヒイロの感想・評価

-
0
記録
ぴょん

ぴょんの感想・評価

-
0
記録
49

49の感想・評価

-
0
記録
ぷりん

ぷりんの感想・評価

3.7
0
仲里依紗かわいい。
屋上のある高校生活と、活発な生徒会活動はドラマの中だけなんだよな〜。
>|