spoon

タンブリングのspoonのレビュー・感想・評価

タンブリング(2010年製作のドラマ)
3.4
キャッチコピーは「新体操が、オレ達をオトコにした。」

学校一のヤンキー軍団がひょんなことから新体操部に入部し、成長していく姿を描いた正統派スポ根青春コメディ。
ルーキーズやウォーターボーイズなどのスポ根ドラマ好きにオススメ。

バック転、宙返りといったタンブリングが幾度となく出てくるが、一切代役演出じゃなくって出演する役者が約8か月に渡って練習を積んで習得しているトコが凄い。
ドラマ本編で登場するライバル校は国士舘大学をはじめとする男子新体操の強豪校がゲスト出演してて実際に新体操演技を披露しています。

賀来賢人、山本裕典、瀬戸康史、三浦翔平、大東駿介などみんな可愛くて初々しい
日暮里(賀来賢人)の貧乏家庭だけど明るいキャラや、木山(大東駿介)の一匹狼的キャラが特に好き〜

調べると、1話の試合で内村航平がカメオ出演しているらしいのですが、凝視しても分からない〜💦

柏木先生(AKIRA)が男子新体操部の顧問だけど、どっかでキレッキレのダンス踊って欲しかった。

新体操部に入部した声高い土屋さとし(冨浦 智嗣)どっかで見たことある〜って調べたら「花より団子」のつくしの弟だった
そして華麗なソロタンブリングを披露した火野哲也(西島隆弘)も「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出てくる御曹司だった〜
テーマ音楽はウォーターボーイズと似ている

金子の回は要らなかったかな〜

脚本 江頭美智留、清水友佳子、渡辺啓
演出 松田礼人、倉貫健二郎、浜弘大
音楽 - 和田貴史、羽岡佳、石坂慶彦
主題歌 - Honey L Days「まなざし」
spoon

spoon