サムライ・ハイスクールのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サムライ・ハイスクール」に投稿された感想・評価

粉雪

粉雪の感想・評価

3.3
0
記録してなかった💦

それなりに面白かったな。
杏ちゃんが高校生役見事にやってて、凄いと思った。
んな

んなの感想・評価

3.3
0
記録
《済mark》
歴史用語が出て勉強になりました。春馬くんが演じる役はいつも芯が通ってて誠実な役ばかりで、春馬くんの普段のイメージそのものだなと感じました。
kuro

kuroの感想・評価

3.4
0
記録
懐かしい!
お父さんとの対決が
よかったね。
杏もミニスカJKで可愛かったね。
TT

TTの感想・評価

4.0
0
当時は毎週楽しみにしてたなぁ。

三浦春馬さんは改めて言うけど素晴らしい俳優!


過去観たドラマ集
たまたま

たまたまの感想・評価

3.8
0
三浦春馬くん追悼観賞中。
映画、ドラマ、両方!

こうゆう系ドラマ、大好き派。
基本的に時代劇(戦国、幕末好き)も好きで、岡田准一くんも時代劇映画もよく出演しているが、彼の殺陣や所作の美しさに感動したり。

春馬くんは「ブラッディ マンディ」引き続きの連ドラ主演。
17歳から映画もヒットし、かなり忙しくなっていた時期だ。

今回はヘナチョコ高校生、望月小太郎にある日突然、約400年前の先祖の戦国武将が乗り移り、不誠実な出来事をバッサバッサと改め治していく。そして次第に自分自身や周りの友人、家族も変化していく。
このドラマで親友になった城田優もイジイジ高校生役だが、望月と出会った事で芯の強さを身に付けていく。(あまり似合ってなかったが)
周りの出演者も個性的でピッタリはまっていた。
ムロツヨシ、岸谷五朗、賀来賢斗、金子ノブアキなど。

春馬くんの殺陣も(多分初めてだったろう)素晴らしく、オープニングでの殺陣のシーンも美しい。
きっと凄く練習したんだろう。
ドラマ中では主演でかつ二役だ。
仕草や口調、顔つきまでも別人格で演じている。かなりハードだったと思う。

このドラマ後にかなり疲れ果て、
俳優は辞めようと真剣に考えたらしいが、ファンとしては辞めずにいてくれて良かった。
ただ今思うと一旦辞めて、また復帰したり、長期休暇を取っても良かったのでは…と。
若い時期に「辛くて苦しいなら、逃げてみることも出来るんだよ」と知っていたなら、また違う選択をすることが出来たのかも。

武者役もはまっていたし、殺陣も美しく、岡田くんのような時代劇もやれたのでは!と思ったほど。
ぜひ大河ドラマ主演をして欲しかった!
わんころ

わんころの感想・評価

4.5
0
久々に観たけど、好きなドラマ。
サムライとのギャップがいい!!
山本

山本の感想・評価

-
0
初見。殺陣カッコよく。笑って楽しく見た。
>|