もちこ

チキンレースのもちこのレビュー・感想・評価

チキンレース(2013年製作のドラマ)
3.8
過去に交通事故に遭い、昏睡状態になっている飛田譲が入院している病院には、
ヘタレな主人公の神谷猛が新しい見習いの看護師として働いていた。
ある日、ちょっと気になっている女性看護師の櫻井に昏睡状態の飛田の看護をするようにと言われ、眠ったままの飛田の世話をすることに。
毎日適当に世話をしながら、仕事の鬱憤、神谷の実家の事情に対する愚痴を飛田に言い続けている時、45年間眠っていた飛田の意識が奇跡的に戻る。
そして、体は64歳でも心は19歳のままであることから、自分が今まで意識がなかった45年間の出来事を少しずつ取り戻していく。

個人的にとても素敵なドラマでした。
当時、私も入院していた時に見ていたので、余計感動したのかもしれないのですが、寺尾聰さんの19歳の心を持った演技も素敵なのですが、岡田将生くんのヘタレだけど、少しずつ自分に自信を持ち始めていく演技もとても素敵でした。

青春ドラマって若さを感じる部分や、若すぎて見ている自分がちょっと小っ恥ずかしくなるんですけど、これは少し変わった青春の感じ方でした。
無知であることや、自分の強い思いに突っ走る感じは見ててとても気持ちがよかったです。
話数も少ないので結構サクッと見れて気持ちも温かくなる素敵なドラマでした。
もちこ

もちこ

もちこさんの鑑賞したドラマ