銭ゲバのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「銭ゲバ」に投稿された感想・評価

ららら

らららの感想・評価

-
0
ヴレア

ヴレアの感想・評価

4.5
0
金で不幸になった風太郎が金に勝つ為に執念を燃やす。
金より大切なものは人の心だとは言っても、世の中には金が無きゃどうにもならない事もある。
そんな時に見せる人の心の弱さだったり、欲望や醜さというものがまざまざと描かれていた。
かなりエグいけど全く飽きさせない展開で面白かった。マツケンの演技が神懸かっていたし。
あと、普通ドラマって最終回はつまらないものじゃないですか(私の持論)、しかし、このドラマは最終回がちょっと凄すぎてヤバい。
これまでの展開は全部最終回に向けての前振りだったんじゃないかという位の予想外かつ全く隙の無い内容。





【ここからネタバレ】
エヴァンゲリオンの最終回でもやってましたけど、風太郎の思い描いたハッピーな世界を見せるというifの世界。
それを描きつつも直ぐに現実に引き戻す風太郎の鬼気迫る顔。そのギャップが凄いし、本当はこんな幸せな世界を思い描いていたんだなぁと思うと涙無くしては見られない。
幸せそうな登場人物を写しながらも同時にその人物が死ぬ現実の姿を見せる演出も凄い。
また、さりげなく茜が風太郎に耳を塞がれても聞こえていたという伏線を回収していたのもポイントが高い。

そして、ラストは「TENET」よりも早く逆行していたマツケン。ダイナマイトが爆発する前に逆再生し視聴者に向かって風太郎の説教
で終わるというのも強烈な余韻を残す。
ほんと、凄いドラマだったなぁ。
taktictac

taktictacの感想・評価

4.0
0
記録
るな

るなの感想・評価

3.8
0
最終回のもしかしたらこの人生だったのかもとゆうシーンがあったからこそ実際の人生との差が見えてより辛くなった。
A

Aの感想・評価

-
0
記録
よほたん

よほたんの感想・評価

2.6
0
己と環境

幸福の尺度に

杓子定規

https://note.com/yohotan_jp/n/n4b761d5a3811
いちヘル

いちヘルの感想・評価

5.0
0
小学生の時、毎週楽しみにしていた。

畳の下の金。マカロン。
確かビルの屋上から金ばらまく。

さーよーなーらーただー🎵

黄金ドラマ期到来してくれ。
Kento

Kentoの感想・評価

-
0

この作品で、木南 晴夏さんの魅力に
気づきました

世界観が独特

松山 ケンイチさんの演技にも引き込まれました
SY

SYの感想・評価

-
0
記録
みるこ

みるこの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

個人的に最後まで 悪にまみれ勝ち続けて ほしいと思った
最後に幸せな夢をみてるのに、ものすごく胸くそすぎて後味が悪かったが その分インパクトがある終わり方だったと思う
>|