Risys

クローザー<ファイナル・シーズン>のRisysのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

以下、major crimes のネタバレもあるかもです。

こんな感じで終わるんかぁ。
後味があまり良くないんだけど。
最終話の駆け足感が否めない。
あんなにも慎重だったストローが、簡単に証人を殺す為にブレンダの前に現れるか?怒り→不安からの行動にしては、今までのストローの振る舞いからはちょっと考えにくいんだけどなぁ。

ラスティ久し振り。
major crimes では、ラスティの現場に居合わせた内容とか全く描かれなかったから、成る程!ってなった。
このまま、またmajor crimes 見直そう。
また、違う楽しみ方が出来そう!ワクワク

ブレンダマザーの話したいことが気になる。なんで亡くなったの?過労?老衰?
死に方があまりにも、幸せそうな眠りではなくて、すごくいい人だったのに、残酷だなぁと思ってしまった。

ポープが病的に痩せてびっくりした。

アンがなんとなくそうかなぁと思ってはいたけど、フリン。。。ちょっとひどい。
ガブリエルが不憫でならない。

人の役割は、与えられた時、自覚して変わっていくもので、上に立つ人が変われば、チームも変わる。
ほぼ同じメンバーで描かれたthe closer とmajor crimes は、そういう人の役割の重要さと面白さを教えてくれる最高の作品だなぁと思う。
スピンオフには全く興味ない私だけど、この二つの作品は、スピンオフあってこそメインが活きる作品だと思う。
更にスピンオフを作って欲しい
今度はラスティが検事になってバズが警察官になったのを見たい!