akane

学校じゃ教えられない!のakaneのレビュー・感想・評価

学校じゃ教えられない!(2008年製作のドラマ)
3.4
社交ダンス部の子達の演技が初々しくて超可愛かった!

生徒たちと同い年目線で見てたんだけど冷静に考えて10くらい歳違うじゃん、、、
どちらかと言うと深キョンと同じ年代(社会人3年目)ってことに気づいてめちゃめちゃショック受けた。いつの間にそんな成長していたんだ私は、、、

深夜ドラマでやりそうなテーマ、内容、出演者なのにバリバリゴールデンでやっていたの、すごいな。10年前の日テレ変わってんな。

ゆるく見れて面白かったけれど、
このテーマにした意味と、社交ダンス部にこだわり続ける強い理由がいまいちよくわらなかった。
メインテーマを社交ダンス部にしちゃえばメンバーたちが絆を深めていく様子が深く描けそうで良かったのでは?という感じ。文化祭のダンスシーンでいつのまにか上達してたし、みんなすごいキラキラしてたから、ここに焦点当てたドラマだったらさらに面白くなるのになあと思った。

舞ちゃんは主人公なのにとってつけたような役で全然活躍していなくて、ここまで主人公らしくない主人公は初めて見た(笑)

それにしても社交ダンス部のメンバーは初々しくてキラキラしてて本当にかわいかった。
トム×エリがとにかくバカでめちゃめちゃ良かった。
もちろんカズ×ひとみカップルも最高。透明感半端ない。
akane

akane