ゆかちん

デアデビル シーズン1のゆかちんのレビュー・感想・評価

デアデビル シーズン1(2015年製作のドラマ)
3.5
おー。。面白かった!
ただのアメコミというより、とても人間的な倫理的なテーマが大きい。

マット自身がカトリック教徒てこともあって、
とても宗教的な気配がする。
神父さまとのやりとりは、彼自身だけでなく、広く色んなことに当てはまるようで、毎回唸る。
私は無宗教だし、聖書読んでもないけど、なかなか勉強になるな〜。
いい意味での宗教的というか。
人を殺さないという主義も。

善と悪の境目の無さでの葛藤。
人々の中に潜む悪魔。
天使と悪魔はどう葛藤するのか。
複雑な人間というか。

それぞれの過去も含め、丁寧に回想シーンがあったのもよかった。

marvelのスマホゲームして色んなキャラをそれで知ったから、その人たちが出てきて面白かった。

キングピンことフィスクも単なる悪ではなく、色んな面を見せる。
まあ、でも、ぶっちゃけ自己中やね〜。
これは悪に走っても仕方ないとは思えないし、
正義ぶられても困るというか。
おとん殺害は彼が完全悪ともいえないけど。
この役者さん、見たことある!て思ってたら、ロバートダウニーJr.の作品に出てた人だ。
スキンヘッドのカツラの境目の線が気になった。

ヴァネッサも最初普通かと思いきや、
だいぶやばいことなりそう。
ああいう人の横にいたら自分もハイになって影響されるのかな。
それか、彼女の中の悪魔が増幅するのかな。

キングピンの仲間達、順番にキングピンによって潰されていくの、なんじゃそれ的な。

ロシア人、最低だけど最後同情しちゃったな。

ノブってきいて、ハンドにノブってキャラいるけどお爺さんだよなーしかもヤクザかーて思ってたら、最後忍者になってた。やっぱハンドなのかな。
しかし、忍者のアクション良かったけど、衣装や武器が日本の忍者コントの衣装みたいだなw
あと、日本語カタコトwみんな不自然な日本語。
他の国の言葉も、母国語の人らはこう感じてるんやろか。

あの一番信頼してた友達部下、意外とあっけない最期。実践向きじゃないんだね。

神父さんいいなー。

ベンは素敵だったのに、悲しさが深いよ。。。
めっちゃいい人だし記者なのに。。
彼を気遣ってた上司が裏切者じゃなくてよかった。

カレンは過去にも何かありそう。
だいぶ強いメンタルしてる気がする。

マーサ嫌なやつだと思ったけど、心を取り戻してよかった。
しかし、フォギー、カレンじゃなかったの?笑。

フォギーめっちゃいいやつだな。
軽快だけど、熱い。
友情が壊れかけたかとヒヤヒヤしたけど、戻って良かった。
良き理解者で味方になってくれるといいなぁ。
バランス保つ人。
この役者さん、いい味出してた。

クレアは、ナイトナースか!
ゲームでたまに使ってる。
てか、腕が良すぎやろw
医者レベル…。。

そして、デアデビルのマット!
チャーリー・コックス、めっちゃいいな。
声がめっちゃいい!あと、可愛らしい。
かっこいいけど可愛らしい顔立ちなのもあるから、そういうのがまたいいなー。あと、品があるからか、とても好青年に感じる。
正義を貫くつもりながら、実は悪と同じかもしれない等、色んな葛藤が出てた。

マットとフォギーの学生の頃のとこ、めっちゃ良かったな。
ああいう他愛ない世界て素晴らしい。

傷だらけでしんどそうやけど、彼のバックボーンがそうさせるのだろう。
そういうのがちゃんと描かれてるのがいいね。

アクションがガチ感あるのもよかった。


最後次々と逮捕されていくとき、あの音楽かかってるのがまたよかった。


シーズン1の最終話でデアデビルになるっていうの、続編も考えてすごい丁寧に作られたってことだな〜って思った。

最後のコスチュームとスティックをみたとき、あーゲームと一緒や!てなった笑。
ゲームで見た時は、ツノ観てこれカッコいいのかなって思ってたけど笑、彼の生い立ちや仕事を選んだ背景をふまえると、すごく魅力的なキャラクターだなと思った。
ゆかちん

ゆかちん