愛の田中圭特化型レビュー

キャットストリートの愛の田中圭特化型レビューのレビュー・感想・評価

キャットストリート(2008年製作のドラマ)
5.0
全体のあらすじは、公式サイトに掲載されていますが、田中圭さんの部分の記述は少ないので、田中圭さんの登場部分と、ザザっと軽く設定を書いておきます。

前半はネタバレ無し

後半の↓マーク以降はネタバレ有りです

【ネタバレ無しレビュー】

田中圭さんの役は、マーサという元モデルで駆け出しのヘアメイクアシスタント。

出番は少ないですが、重要な役でした。

詳しくは後半のネタバレレビューで。

ピッタリのTシャツ着がち!
ほっそいほっそいウエストと、ちょっと丸まった背中が愛しい。

元モデルで、ヘアメイクさんという役なので、髪型もさりげない衣装もカッコよくて、ビジュアル最高💓

これ以降はネタバレ有りです













【ネタバレ有りレビュー】

主人公の恵都は元・売れっ子の子役スター。
サニー(アニー風)の舞台のダブルキャストだった奈子と親友になり、経験の少ない奈子にアドバイスをしたり、支え合って練習を続けます。

でも実は奈子は、常に天才子役の恵都と比べられ、劣等感と嫉妬で恵都を逆恨みしていました。

恵都は、舞台初日の幕が上がる瞬間に奈子にひどい言葉を投げつけられ、幕が上がった舞台で呆然と立ちすくみ、舞台は中止に。
それがトラウマになって子役を引退し、そのまま心を閉ざして7年間の引きこもりを続けています。

フリースクールの校長(生瀬さん)や仲間たちと出会って、もう一度前を向いて進みたいと思い、のぞきに行ったオーディション会場でマーサ(圭くん)と出会います。



圭くんは若手のヘアメイクアシスタント役、マーサ。



マーサは、恵都とオーディション会場でぶつかって、散らばったメイク道具を一緒に拾い集めながら、恵都にヘアメイクの練習をさせて欲しいと頼みます。そこまでは、偶然の出会い。

でも実はマーサは、恵都を蹴落として役者としての未来を奪った因縁のライバル女優、奈子のヘアメイク。
マーサはモデルでしたが仕事に行き詰まり、ヘアメイクに転向したところを奈子に拾われました。マーサは奈子に恩義を感じていて、奈子を助けたいと思っていたのでした。

奈子は仕事が上手くいかず、仕事を放り出して失踪。蹴落としても蹴落としてもチャンスを掴み表舞台に戻ってくる恵都に嫉妬の炎を燃やし、恵都を陥れるチャンスを狙っています。

マーサは恵都の映画の撮影初日に車で送っていくと嘘をつき、廃墟の一室にカギをかけて閉じ込めます。

実は、全て奈子が仕組んで、マーサに頼んでやらせたことでした。

でもマーサは、恵都を逃して撮影現場に車で送り届けます。
奈子には自分が側にいて寄り添うから、後のことは大丈夫だと言って。



圭くんのマーサ、一時ははハラハラしましたが、一周回ってとてもいい役でした(嬉)