g

ごくせん 第2シリーズのgのネタバレレビュー・内容・結末

ごくせん 第2シリーズ(2005年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

みたかったのが、再放送で久しぶりに見れた!

小中学生のとき見てたドラマで一番夢中になってたのごくせんかもしれないな

キャラも、ストーリーも、とにかく単純明快でわかりやすい。

けど3はつまらなかった記憶があって
深く考えていなかったけど、
今改めて2を見ると、こっちは続編なのに面白かった理由がよくわかる。
3をうろ覚えだからあんまり言うのあれだけど、2は1を超える努力をめちゃくちゃしてるんだよなー。

1話の亀梨のエピソードとかも、
お金のことで相談を受けたにもかかわらず嘘をつかれて生徒に30万騙し取られるっていう高すぎるハードル笑

それにヤンクミっていうキャラの強さが改めてよくわかる、喧嘩が強いっていうのはあくまでも付加価値で、生徒のためになぜかバイトしたり、もこみちのエピソードでは万引きした女の子の家に本当のことを言ってくれって執拗に頼みこんだり

自分の教え子ためなら手段を問わない、本気で全力を尽くし続けるっていう一貫した姿勢の強さが、結局良いんだね。

世の中新しいパターンのキャラを出そうと日々模索するようなところもあるけど
結局こういう、わかりやすくカッコよくて良い人っていうのがいちばん主人公然としてるわ。
g

g