仮面ライダー電王のネタバレ・内容・結末

「仮面ライダー電王」に投稿されたネタバレ・内容・結末

過去鑑賞
まだ7話しか見てないけど、それでもめちゃくちゃ面白い。
俺、参上!!
せ…関俊彦〜〜〜〜!!

2020/9/17追記
完走した!!
やさしい終わり方だ!!!!
終盤で茶化してくれる存在がいるとこんなに救われるのか…。こっちの感情的に。
「いつか、未来で」って、オーズとほぼ一緒なのに何でこうも違うんだ…?
仲間がいっぱいいるっていいなあ!!!!
ガオーの回って何だったの?劇場版の布石?
ハナさんは愛理さんと桜井さんの未来の子供ってこと?
カイの掘り下げはどこにもないんですか?
ステイホーム中に見返し。

放送当時リアルタイムで観ていたけれど、ちゃんとストーリーを攫いたいと思って一気見。

いやーなんて奥深いストーリーなんだ。。こんなのを日曜の朝にやってたなんて、、戦闘シーンは、勿論ちびっ子も楽しめるだろうけど、総括すると完全に大人こそが楽しめる内容。だからこそライダーシリーズは人気なんだろうなぁ

どの作品でも素晴らしい演技力を発揮する佐藤健様のテレビドラマ初主演となるこの作品。
憑依するイマジンによって全く違う人格(なんなら側から見ればただの多重人格者)を見事に演じ分けている上に、
この頃から健さんの圧倒的演技力の片鱗が垣間見えて、この演技力を拝むだけでも十分見応えがあると思う。

電王は、良太郎とモモタロス達の成長物語であると同時に、実は、侑斗とゼロノスの物語だったりする
というより、本来のストーリーはきっと後者がメインなんだと思うきっと。その上で良太郎を主軸として物語が展開されていくから、巧妙で斬新、面白い。ほんとうまくつくられてるよ。
ていうか、侑斗については、どれだけ悲しくて重い運命背負ってんのって思う、なんなのもう。。🥺

良太郎は、史上最弱のライダーと言われてるみたいだけど、自身の過酷な運命から決して逃げようとしない、最後まで絶対に諦めない、とっても強いライダーだったと思う

物語の終盤から最終回までの駆け足感は否めないし、細かい設定とかつっこみたくなるとこや、伏線回収できてない箇所も無きにしも非ずだけど、それを差し置いても面白い。

見返して良かった
ほんと最初から最後までクライマックスだったぜー
それまでも面白いんだけど、30話くらいからもう次の話が見たくてしょうがなくなってた。そして最終回前の全ての伏線回収が見事としか言えない…。
すごく良かった…。
時間をかけて見たけどデネブが散々「しいたけ入れんなよ!」と言われながらもご飯作ったりしつつも桜井にカードを突き返してこれ以上侑斗が記憶から消えないようにしたり……侑斗の変身の代償含めてすごく切なかった。

姉さんに忘れるようにいわれた事、消えた未来、そこにいたのはいつも一緒にいたハナさん……泣きました。