ちょっと魔法でばんそうこ

3年B組金八先生 第6シリーズのちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

3年B組金八先生 第6シリーズ(2001年製作のドラマ)
2.2
 (2001-2002) TBS
2023年3月14日〜4月5日 鑑賞
父もおすすめの名作を、6シリーズ目からだけどやっと見る。小山内美江子 原作。
上戸彩の美しさ。この頃から芝居の力も確かだったんだね。

第1回 不気味な転校生が二人
「金八」ってあだ名とかじゃなくて本名だったんだ。「おとめ」とかもすごい名前...
上戸彩の美しさ。ショートが似合うね。佐藤めぐみ、好き〜、美し〜。
木場勝己って、ドラマ『小さな巨人』ぐらいでしか見たことないけど格好良いよね。
メモ) 志学 黄色(おうしょく)
第2回 ボクの心の闇は深い
メモ) 異質なものを排除する 教師の暴力
第3回 ガン告知の時・・・
第4回 ヨキ父とヨキ教師
第5回 踊れ!ソーラン節
第6回 父さんアンタが憎い
メモ) ケナフ
第7回 同性愛と異性愛 ◎
メモ) ハンガー(hunger)マップ カンボジア🇰🇭から来た野菜→「カボチャ」 アフガニスタン🇦🇫(タリバン): シルクロード(ガンダーラ) 衣食足りて礼節を知る 教育 「何か足りない」 足りないものは本当はなんなのか 天国のスプーン、地獄のスプーン 貴方のためなら死んでもいい ギリシャ:エロス→男女間、フィリア→友愛、アガペ→慈愛
第8回 見捨てられた子供達
第9回 子に捨てられた親
第10回 皆、悩んで生きている
小鳥の部屋を荒らすなんて、国家権力だからって許せない!いや、国家権力だからこそ許せない!!
メモ) 水 離乳食 食べることの練習 子どもが痛い思いしたときに同じように痛い顔してくれるのは親だけ 「それが鶴本直だから」
第11回 ワタシは男?それとも女? ◎
これは号泣回。(鶴本直)
ん?宇多田ヒカル出てた?(コウサクの同級生役で。)気のせいか。
第12回 友情の証し
第13回 3年B組立志式
第14回 希望が萌える春
第15回 お腹の子供が動く
第16回 人生で一番輝く日
第17回 出会いサイトの罠
第18回 直と政則1
第19回 直と政則2
これも号泣回。
メモ) メディアスクラム 血と肉を見つめること 答えが分かるということではない 生きて許さない
第20回 直と政則3
メモ) わたしの自由はあなたを不自由にしません グレー
第21回 鶴本直
メモ) 体と脳の性別 「あなたを男性と思って会うのは初めて」
第22回 アタシは直を許さない!
直の表情がやっと明るくなる。
第23回 サヨナラ3Bサヨナラ桜中学
あの先生、相手は中学生だぞ?卒業してもだ。高校生だ。そんな年下を恋愛対象として見ることって滅多にないぞ?教師なら尚更、相手は子どもにしか見えないのでは?
本編2時間は長いって、、
メモ) 痛みを知ってる人間 命を愛おしむ いと惜しむ