SP 警視庁警備部警護課第四係のドラマ情報・感想・評価

SP 警視庁警備部警護課第四係2007年製作のドラマ)

公開日:2007年11月03日

製作国:

4.1

「SP 警視庁警備部警護課第四係」に投稿された感想・評価

おりおん

おりおんの感想・評価

5.0
0
全員かっこいい
1話4/22
懐かしい!この時はオリンピック2016年狙ってたのね笑
合コンの仲間ムロツヨシなの初めてしったわ( ̄▽ ̄;)
犯人が銃を手にする時に流れてた音楽まんま「シャイニング」だった( ̄▽ ̄;)
8話4/22
2,3,4話4/22
5話4/22
6,7,9,10,11話4/23

懐かしかったです。
当時は本格的なアクション主体の作品として話題でした。岡田くんのアクションヲタクもここからですね。
まちかど

まちかどの感想・評価

3.9
0
再放送で視聴した作品。特殊能力を持った主人公がすごい。最終回の気になる感じで終わるのもいい。
llll

llllの感想・評価

5.0
0
いまだに続きを熱望してる
piiman203

piiman203の感想・評価

4.3
0
大河ドラマの次に頭空っぽで見られるアクション系が見たくて。セリフ読みのアレ感はあるけど何回も見ていて多分すごい好き
nnn

nnnの感想・評価

4.5
0
記録用
を

をの感想・評価

4.5
0
小3のときハマりすぎて録画して何十回もみた。
これ以降SPを題材にしたドラマや映画がたくさん作られてたけど、これよりスタイリッシュで面白いのは未だにないと思う。
ツッコミどころはあるにせよ、今見てもとにかくかっこいい。
テーマ曲の"何か起きる"感じがいつ聞いてもワクワクするし、それ以外の挿入歌、主題歌も含めて良いドラマ。
大人になって見てみると、コナンくん並に井上薫が現れた場所でテロが起こるので、そんな訳ないだろ〜とは思うんだけど、俳優陣の演技もアクションも途中に挟まれる小ネタも大好き。
真木よう子のかっこよさと警棒や手錠などの小道具にも未だに憧れてしまう。
病院編での病院の道具を駆使してテロリストを倒す展開も楽しいし、大橋(片桐仁)の回での後味の悪い終わり方も良い。
主演の岡田くんがかっこいいのはもちろん、ドラマ版での堤真一の渋さには痺れる。あんなかっこいい上司欲しいし、自分もSPになりたくなっちゃう。
岡田准一のアクションと真木よう子がカッコいい。
10年前とあって構成は古いが楽しめる。
Liverpoolの清掃屋さんの存在が怖い。
松尾諭のお茶目さとお茶を出してくれる原川さんにクスっとできて良い塩梅笑
nodoka

nodokaの感想・評価

3.1
0
岡田様の演技痺れる〜!
momo

momoの感想・評価

-
0
記録
>|