あさりんりん

シグナルのあさりんりんのネタバレレビュー・内容・結末

シグナル(2016年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった。
日本でもリメイクされてますね。見てないけど。
映画にもなりBTSグクが歌うというので韓国版見なきゃ!と思い出したわけです。

15年前の刑事と無線で繋がるというある意味ファンタジーなんだけど、過去も変われば未来も変わる。
現在のパクヘヨンが子供の頃に冤罪で捕まった兄を助けようと過去の刑事と繋がる。

ストーリーが過去に行ったり現在に来たり、過去が解決したら現在も少し設定が変わったり、過去で恨んでいてその根源を無くしたけど現在では違う形で恨みを晴らしたり、、ちょっとこんがらがること数回笑笑。

でも、スヒョンの髪型が長いのが過去、短いのが現在で見分け。でも、ジェハン先輩はあまり変わらないのでちょっとここでも混乱笑。

とにかく韓ドラはどのドラマも警察や検事も金と権力で腐敗しているけど大丈夫か!
あとは、金持ちが金で買収するのもお決まりね。

特に高校生暴行の話は鬱展開でちょっと辛かった。
金とコネのないパクヘヨンの兄に罪を被せるとか悪人だらけ。

パクヘヨンはプロファイラーなんだけどそこは少ししか強調されず。

最終話はまだ続きがあるかの様な終わり方で、見る人によってはどうとでも取れる終わり方。
私的にはスッキリしないかなー、、。

キムヘスはどこかで見たことあると思ったらキムサブの最終話で元カノで出てた人か!
でもシグナルの方がキレイでしたねー。