ねぎおSTOPWAR

シグナルのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

シグナル(2016年製作のドラマ)
4.2
そもそも映画館で「劇場版シグナル」の予告編みて「あっ、なんか面白そうじゃん‼️」って思ったわけですよ。
・・劇場版ってことはドラマ?・・と、テレビをほぼ見ないわし。おっと‼️‼️大元は韓国ドラマ??

・・とは言え最近連続もの観てない!
「愛の不時着」:頑張るも第2話途中でPAUSE
「梨泰院」チラ観のまま・・
「トッケビ」youtubeのダイジェストのまま・・
直近で最後まで観たのは「バッドガイズ」・・おっ、刑事もの好き??
まあとにもかくにもこの「シグナル」16話観ましたよ‼️

映画始まっちゃったけど、今日本版の第2話。まだ長い道のりだなあ。

****

ってことでどんなお話なのかは割愛。
出てくるエピソードは・・
2000年ユンジョン事件の時効
1989京畿南部連続殺人事件
1995大盗事件(贈収賄事件も)
 &ダヘ貯水池自殺件
1997ホンウォン洞連続殺人事件
1999インジュ女子高生集団暴行事件
京畿南部連続殺人事件って実際にあった華城連続殺人事件がモデルですかね?「殺人の追憶」の事件。韓国で知らない人はいない未解決事件。
で、ホンウォン洞は、ソウル陽川区(ヤンチョンク)新亭洞(シンジョンド)連続殺人事件がモデルらしいです。

オリジナルの脚本に参加したキム・ウニさんは元々警察でプロファイリングの仕事をしていた本物!!捜査の描写においてもリアリティが追及されているそうですよ!


個人的には、ちょいご都合で作った箇所が気になるんですけど、でもまあ面白かった!
主人公のイ・ジェフンくんは映画「パパロッティ」の男の子!久しぶりっす。

なーんと言ってもこのドラマ、キム・ボムジュ局長がクソ過ぎて、これを16時間も見せられると笑、かなり病む‼️チャン・ヒョンソンさんはここまでのヒールを見事演じられて立派です!


終わり方が完全に続編を意識しているので期待なんですが・・でもこのネタ引っ張るのって結構大変だよなあ笑。