あんばたりあん

轟轟戦隊ボウケンジャーのあんばたりあんのレビュー・感想・評価

轟轟戦隊ボウケンジャー(2006年製作のドラマ)
3.5
その名の通りトレジャーハンティングがテーマになった戦隊です。ボウケンジャーと戦う相手は組織ではなく、ゴードム文明の大神官ガジャ、ジャリュウ一族、ダークシャドウ、アシュの四大勢力が、ボウケンジャーと秘宝プレシャスの争奪戦を繰り広げるところが非常に面白い設定でした。
第1話でイエローとブラックが加入するという形になりましたが、ブラックはレッドに対抗心を燃やします、しかしレッドの冒険者としてもリーダーとしても高い資質は認めざるを得ないという状況です。しかし欲を言うならハリケンジャーとゴウライジャーの様な関係で途中から合流する方が盛り上がったのではないかな?と勝手に思ってしまいました。
そんなレッドも最初はややパワハラ気味にメンバーを率いていましたが、途中からキャラが崩れてきて非常に面白い顔を覗かせてくれるようになり、愛すべきキャラとして変貌を遂げてくれました。
最後に登場した謎の女性の正体は衝撃的!、レッドと綺麗なピンクとの関係も深まり言い終わり方でした。
この作品から最終回での素面名乗りが始まった様で、やはりマスクオフでの名乗りは格好良いです。
あんばたりあん

あんばたりあん